桃龍園(とうりゅうえん) RESTAOURANT ONE WORLD


所在地 大阪市福島区福島1−1−48 ザ・タワー大阪 1階
TEL 06−6344−3362
営業時間 11:30〜15:00(L.o. 14:00)   17:00〜22:00(L.o.21:00 )
定休日 不定休
駐車場
サイト等 http://www.one-world.co.jp/restaurant.html





ネット情報で知った店です。
ザ・タワーのお店は2軒目です。






2014年5月中旬の平日昼、自転車で訪れる。


前回来た時もそうでしたけど、思わず見上げてしまいます!



このすぐ下にあるお店です。

「モード和食総本店 笹次」の西隣にあたります。




メニューです。
    

日替りがユーリンチです。
Bの「平飼い卵の海老炒め」で、せっかく高級中華に来たので、+500円で「フカヒレスープと点心2種盛り合わせ」を注文。


高級な感じはするので、自分のラフな服装がちょっと気になる。




まず来たのは「フカヒレスープ」

さすがに美味しいです!熱いです!



サラダです。
器は変わっていますが、中身は普通のサラダです。
ただしシャキシャキ新鮮です。




次に来たのは「点心2種盛り合わせ」。
というにはちょっとさびしい。
2種で盛り合せというか?

盛り付けもちょっと雑だな〜〜

少し配置を変えるだけで雑な印象は消えると思うのですが・・・






メイン料理の「平飼い卵の海老炒め」

見てのとおりですが、あっさりとしています。
とっても美味しいです。
こういう料理私も作りたいです。





御飯も完璧です。




ザーサイ、ちょっとこの味付けは私好きではないです。




高級中華で確かに美味しくて、雰囲気もいいのですが、そのバランスを考えても少し高いかなというのが正直なところ。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system