黒門 轍(わだち) 

所在地 大阪市中央区日本橋1‐18‐4 南地ビルB1F
TEL 06-6634-9051
定休日 第2・3月曜(月曜祝日の場合は翌火曜日休み)
営業時間 11:30〜15:00    17:30〜24:00
駐車場 ないようです
サイト http://www.kuromon-wadachi.jp/

毎日放送の「せやねん!」の“どこいこ”で、天津飯の店で紹介されていました。
「天津飯」長い間食べてもいないし、作ってもいない。




2009年7月中旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
かなり暑い日でした。
汗びっしょりです。


フカヒレあんかけ天津飯
自家製焼豚チャーハン

ランチメニュー
 日替わりランチ
 名物しゅうまいセット
980円
580円


750円
780円



「天津飯」
を注文する。
そうすると唐揚げと○○となんたらで、○○円でセットにできるとか何とか言っていたので、「じゃそれ」と注文しました。
単品でよかったんですが、ついつい、注文してしまったのです。


私はカウンターに座ったので、調理風景も少し見ることができたのですが、調理は一人でやっていて、フロアーに二人と合計3名でやっているようでした。

中華って早く料理が来るようなイメージがありますが、たっぷりと待たされた感ありです。
私が店に入ったのが13時半過ぎと、ピークは去っていたと思うのですが、調理が間にあっていなかったです。


ようやく出てきたものを見て少し驚きました。
天津飯のボリューム。とろみのあるたれがなみなみとかけられています。
見ただけでセットにしたのを後悔しました。見るだけでお腹いっぱいになってしまいました。

たれ、たっぷりの天津飯。色は結構ついているのであるが、味わってみると醤油からいということもない。
甘酢っぽいたれのところもあるが、この店のは出汁で食べさせるもので、何だかわからないが、
うまい〜〜〜

ふかひれが入っていることから
「フカヒレあんかけ天津飯」で間違いない。

支払いは1200円〜1300円の間でした。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system