小背簍(しょうべいろう)


所在地 大阪府大阪市淀川区西中島3−13−8 北中ビル1F
TEL 06−6195−2351
営業時間 11:00〜14:00
17:00〜23:00(Lo22:30)
定休日 無休
駐車場 ないようです
サイト等 http://xiaobeilou.jp/index.php

テレビ番組で紹介されていてで知ったお店です。


2014年9月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。



店に入ると、どうも我々が口開けの客のようです。



メニューです。
これは土曜日のメニューです。
平日は月曜日のメニュー、火曜日のメニューという風になっているそうです。


  


ではありますが、今回はMBSせやねん!で紹介された夏限定メニュー「激辛スタミナセット(980円)」を注文。

まず来たのは鍋です。テーブルに一人鍋状態の電磁調理器があり、そこに置かれます。
店の人が電源を入れてくれます。

どうすればいいのかよくわからないので聞いてみると、後でホルモンと豚肉が来るのでそれを投入、そして、ラーメンを入れると2分くらいで出来上がるとのこと。





ちょっと味見してみると、火鍋らしく強烈な味です。駄目な人はほんと駄目だと思います。



麺、結構ボリュームあるじゃないですか、左は豚の角煮のようなものです。



豚肉とホルモンです。
こちらもそこそこのボリュームです。



お店の人が無料の「サラダバー」があるので、どうぞとのこと。
これはいいですね〜〜
別に豪華ではないですが必要十分なサラダです。





火鍋の定義がわからないが、前食べたお店のものもこんな感じだったです。
ニンニクとナツメ?なかなか普通では味わうことがない、確かに漢方風で辛い。
後半ラーメンを入れてみる。
ラーメンもボリュームが結構あるので、後半はきつくなってくる。





これが、この店の看板メニューと言っていい「きのこチャーハン」
ツヤツヤです。
かといって別に油っぽいとも感じない。
なかなか、旨いのではないですか!




「杏仁豆腐」お口直しにちょうどいいですね!



もう、お腹いっぱいになってしまいました。
同行のおっさんはラーメンほとんど残していました(笑)
茸がたっぷりで身体によさそうな感じがします。
お客さんも女性の方がほとんどでした。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system