手打ちうどん 紅 屋  


所在地 大阪府守口市紅屋町5−4
TEL 06-6991-6252
定休日 日曜・祝日
営業時間 平日:11:00〜15:00    17:30〜21:00
土曜日:11:00〜15:00
駐車場 なし
H  P ない??


テレビで「釜たけうどん」のたけちゃんが紹介していたお店です。


2009年7月初旬の平日昼、自転車で訪れる。
北新地の「はづき」で親子丼を食べて、2軒目になります。

京阪の「滝井駅」前のようです。
滝井駅は「踊るうどん」があるので知っているのですが、周辺を見て回ると偉い状況になっていることが判明。
「踊るうどん」「紅屋」「凡蔵」「五島うどん うまかっ」とうどん屋さんが密集している。

今日のところは「紅屋」さんに。
店に入ったのは13時前ですが、平日だからか、すんなりと入ることができました。

後日「釜たけ」で修業していた方とのことが判明。
御主人とは少しお話したのですが、「釜たけ」で修業したという話は出なかったのでわかりませんでしたが、会計のとき「釜たけ」の名刺も置いてあったので???とは思っておりました。




冷たいうどん
名物ちく玉天ぶっかけ
鶏天ぶっかけ
ぶっかけうどん
780円
850円
580円
温かいうどん
かけうどん
天ぷらうどん
超激辛キーマカレーうどん
580円
980円
780円

「超激辛キーマカレーうどん」を注文する。
御主人が「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれました。
「大丈夫です」と答える。


しばらく待つと来ました。
うわっ、御飯がついてきました。

うどんも結構ボリュームがある。
かぼちゃと玉ねぎの天ぷらがトッピングされています。

やや細めのうどんで、うまい!
チュルチュルです。

「キーマカレー」は激辛と名乗っているものの、私は滅法辛さに強いので、まったく大丈夫です。
汗は出ますけど・・・・・・

讃岐の国の「カレーうどん」は、大阪で昔からある蕎麦屋さんの「カレーうどん」のタイプではありません。
あまり讃岐でカレーうどんを食べていないのですが、カレールーをかけたこういうタイプであったと思います。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system