店仕込みうどん 饂飩馳走 春 菜 

所在地 大阪市中央区上本町西2−1−11
TEL 06-6764-11181
定休日 火曜日
営業時間 11:30〜14:30   17:30〜23:00
駐車場 ないようです
H  P http://udonharuna.com/



「関西極楽さぬきうどん」で知った店です。

女将さんと、その弟さん、そしてうどんを作っているのは門真の人気店「三ツ島更科」で修業した「土佐」さんとのこと。

しかし、何回か行ったところ昼の営業を停止しているようでした。




2009年6月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。


あ、やっている。

女将さんに聞くと、確かに昼、開けていない時もあったらしい。
今は昼も営業しているが、今後どうするかは、わからないとのことでした。

生醤油うどん
かしわ天 生醤油うどん
ぶっかけうどん
半熟玉子 ぶっかけうどん

細切りうどん 1日限定15食
    ざるうどん
    海老天ざるうどん
480円
870円
480円
600円


480円
940円

「限定」という言葉には、敏感に反応してしまいます。
 私だけではないと思います(笑)

「ざるうどん」を注文する。

しばらくしてでてきたのは、刻み海苔が載ったざるうどんです。

薬味は、大根おろし 、生姜、椎茸、葱です。
つけ出汁は、十分、麺の旨さを邪魔しないものです。


うどん好きな私は、太い麺から細い麺まで、大概な麺は好きです。
この細麺もチュルチュル感がたっぷりで、あっという間に、喉から胃に 落ちて行きました。
小麦の味は、数点の麺を並べて「利き酒」のように比べていけば、違いが分かるかもしれません。
私は「利き酒」のようにして、こっちの方が好きとかは、わかるとは思いますが、音楽の「絶対音感、相対音感」と同じです。

絶対小麦粉味覚というものは、私にはありません。



いや〜〜チュルチュル麺おいしいです。
味というよりも、喉越が好きなのかも・・・・・・・・・






北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system