手しごとうどん工房 はちまん 

所在地 大阪府堺市西区浜寺石津町西4-14-1
TEL 072-245-5771
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 十分あります
営業時間 11:00〜15:00  17:00〜21:00
土日祝:11:00〜21:00
ホームページ ないようです


「関西うどん新麺会2009」に参加したときに、配布資料の中に参加したうどん屋さんのリストがありました。

その中にあった「はちまん」さんです。



かけうどん
肉うどん
天ぷらうどん
カレーうどん

ぶっかけうどん
えび天おろしうどん
ざるうどん
400円
780円
880円
700円

550円
740円
550円
         定食類も豊富です


2009年2月上旬の日曜日昼
、自転車で訪れる。

塩ラーメンで有名な「龍旗信」のすぐ近くでした。

開店と同時に入店する。

事前に調査してこなかったのですが、「讃岐うどん」を売りにしている店ではありません。

冷たいうどんを注文するのがほとんどの私ではありますが、今回はこの店の評判メニューの
「カレーうどん」を注文しました。

しばらく待つと出てきました。

小さい器もつけてくれています。

うどんはやや細目のものです。
結構ビヨーンとのびます。

讃岐イメージはあまりありません。


カレー出汁、なかなかのおいしさです。
辛さはほどほど、寒いときにカレーうどんはいいですね。


小さい器、丼のままだと火傷のおそれもあるカレーうどん。
そのために、移して温度を下げるためのようです。

この器、意外にカレーうどんを食べるにあたって、便利です。
はね飛び防止、そして、火傷防止に有効です。

あまりカレーうどんに詳しくないのですが、そこそこ、おいしいカレーうどんではないかと思います。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system