麺どころ酒房 伊和正 


所在地 川西市東畦野5-3-10
TEL 072-795-2377
定休日 月曜日
営業時間 11:30〜14:00  17:30〜20:00
日曜日は昼のみ
駐車場 数台あったような・・(気にしていなかった)
H P ないようです



大阪市北区の「情熱うどん 讃州うどん」で修行したご主人が、独立して開店したうどん屋さんです。
2008年5月5日に開店したようです。

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼〜!!」 というブログで、知りました。



2009年10月3連休の日曜日の昼、自転車で訪れる。

若干メニュー、値段が変わっているところがあります。


温かいうどん
カレーあんかけうどん
鴨ねぎうどん
釜揚げうどん
釜玉うどん

情熱カレー釜玉うどん
720円
880円
550円
600円

790円
冷たいうどん
生醤油うどん
ざるうどん
天ざるうどん
ちく玉天ぶっかけ
580円
580円
980円
760円

つけ麺
すじねぎつけ麺
ざる鴨つけ麺
780円
860円




「すじねぎつけ麺(780円)」
を注文する。

グミューンと気持ちよく延びるうどんが魅惑的です。
前に食べたときに感じた表面の荒れはありませんでした。

つけ麺ですが、どうこういうこともなく、かといって、美味しくないわけでもなく・・・・・・・
まぁ美味しかったのでしょう。

つけ出汁がたくさん残ってしまいました。

ラーメン屋さんのつけ麺のように、「スープ割」とかがあったらいいのにと思ってしまいました。









2008年9月下旬の土曜日、チャリで訪れる。

国道173号線沿いにあるので、わかりやすい。


冷たいうどん 温かいうどん
生醤油うどん
ざるうどん
ざる鴨うどん
天ざるうどん
ちく玉天ぶっかけ
甘酢唐揚げぶっかけ
牛すき肉ぶっかけ
海老天おろしぶっかけ
580円
580円
860円
980円
760円
800円
850円
890円
きつねうどん
紀州梅わかめうどん
ゆば玉子とじうどん
牛すき肉うどん
天ぷらうどん
鴨ねぎうどん
釜揚げうどん
釜玉うどん
情熱カレー釜玉うどん
550円
680円
780円
850円
860円
880円
550円
600円
780円

「ちく玉天ぶっかけ」を注文する。


しばらくして出てきたうどんを見て、???と思った。
太目のうどんの表面が荒れているように見えたからです。


あ〜やってしもたか〜〜

ところが、食べてみると見た目とは違い、チュルチュルではないか!!
気持ちいいうどんです!



ぶっかけ出汁は、少し甘めです。



ちなみに私は2008年9月現在「情熱うどん 讃州」に、まだ行ったことないのですが・・・




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system