饂飩 きぬ川 

所在地 門真市寿町20-27
TEL 06-6901-8234
定休日 不定休
駐車場 1台
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜20:30(8月は昼営業のみ)
お店のHP http://server2.petat.com/users/mousan-1/index.html

2006年8月17日にオープンしたお店です。

うどん好きが高じてうどん屋さんを開いたとのことです。
「釜たけうどん」でうどんの修業をされていたようですが、そのときには私はお会いすることがありませんでした。
 うどんのオフ会で、現在、大阪市阿倍野区阪南町で
「瀬戸香(せとか)」を営業されている山下さんと衣川さんが話をされているところに割り込み、オフ会の次の日に、開店まじかの「瀬戸香」で衣川さんと開店準備中のところに、素人が厚かましくも味見などをしていたのです。(笑)
温かいうどん 冷たいうどん
釜揚げうどん
肉うどん
揚げもちうどん
きつねうどん
680円
840円
630円
580円
きつねぶっかけ
ちく玉天ぶっかけ
なめこおろしぶっかけ

630円
730円
680円
じゃこ盛りご飯
白ご飯
250円
150円
うどん大盛り

新規開店感謝セット
 ちくわ天トッピング
    きつねぶっかけ
 ご飯
 漬物

100円アップ

680円


2006年8月26日
の昼、娘と車で訪れる。
駐車場は店の30m北と書いてありましたが、少しわかりにくかったので補足しますと、30mほど北というのは間違いではありませんが、目印があります。お米の自動販売機が4個くらい並んでいるのがありますが、その北角を入っていく地道の駐車場です。駐車場に入ると「きぬ川」と書いてあるのですが、表通りからはわかりません。

「きつねうどん」「新規開店感謝セット」を注文する。
開店したばかりですので当然ながらきれい。
そしてインテリアもうどん屋さんとは思えないような装飾がしてあります。

注文してから待つこと15分くらいでしょうか、きつねうどんが来たのは、結構待ちました。
待つということは茹でたてのうどんということで、うどん好きの私としては望むところで、全く苦痛ではないのです。
私自身は「きつねうどん」というか、温いうどんはほとんど注文することはありませんが、娘が好きなのです。キツネも出汁も甘くなく私の好みです。急いで出汁を味わったので、上顎の内側やけどしてしまいました。うどんは温かいうどんの宿命でしょうか、コシは感じることができませんでした。
出汁がいいですね〜〜


「新規開店感謝セット」は、ちくわ天トッピングきつねぶっかけ、ご飯、漬物です。
うどんはしっかりモチモチでなかなかのできです。「釜たけうどん」の麺維新と同じかな?と感じましたが、全く違うとのこと。 ううう やはり私は味音痴!!
ぶっかけの出汁も「釜たけ」よりも甘さがおさえられているように感じる。
いいんでないですかい!!



きつねうどん こんなん 入ってました
新規開店感謝セット ちくわ天トッピングきつねぶっかけ

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system