手打草部うどん のらや 箕面店 


所在地 箕面市小野原東3-9-32
Tel 072-726-6888
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日 水曜
駐車場 15台くらいはあります
お店のサイト http://www.noraya.com/

小野原にある新しい田舎屋敷のような趣のある木造建築物。
中には木製の農機具等がたくさん置いてあって独特の雰囲気です。
ホームページ見ると店の建物も自分たちで造ったとか書いてあります。
なかなかユニークですよね。

メニューの一例
わがままうどん天食880円
  6種類のうどんの中から1種類選択
  天ぷら盛合わせ
  黒米おにぎり

  このメニューに限り大盛等も同じ値段
ざんまい天食  1430円
  きつねうどん
  釜揚げうどん
  ざるうどん
  天ぷら盛合わせ
  黒米おにぎり
  デザート
昆布うどん380円
きつねうどん480円
カレーうどん780円
肉うどん880円
天ぷらうどん780円
ぶっかけうどん580円
ざるうどん280円
釜揚げうどん380円

2003年10月3日(金)昼大人二人で食べに行く。

外からは見たことがあったのですが、入ると少し驚く。
中は建物の中に建物があるようになっています(表現しにくいんですが)。
個室席のようになっており、二人で訪れたのに、6人がゆったりと座れ、詰込めば8人は座れそうな席に案内してくれる。
「ざんまい天食」「ぶっかけうどん」を注文する。

「きつねうどん」がまず来る。出汁はおいしいです。麺は暖かいうどんだから特に強いコシを感じることはなかったです。

「天ぷら盛合わせ」はおいしくカラッと揚がっています。さんど豆、竹輪、茄子、海苔、かぼちゃ、海老です。なかなか豪華です。

「釜揚げうどん」「ざるうどん」麺はまぁまぁ。ざるうどんのつけ出汁はちょっと甘めのものだったような・・

「黒米おにぎり」は黒米、もち米、白米のブレンドということです。

「ぶっかけうどん」冷たいのでそこそこのコシがいいですね。鰹節がおいしいですよ。


とにかく店の造りが面白く趣もある。
今度いく時には「わがまま天食」を食べてみよう。もちろん大盛で。
最も印象に残ったのは、従業員の方が皆さん若いにもかかわらず、よく教育されているということなのか、
とっても気持ちよく応対してくれました。皆さんこれからもがんばってくださいね。
私のような単純な客はそれだけでもうれしくなってしまいます。


「ざんまい天食」のきつねうどん 「ざんまい天食」の天ぷら盛合わせ
「ざんまい天食」の釜揚げうどん 「ざんまい天食」の黒米おにぎり
「ざんまい天食」のざるうどん 「ざんまい天食」のデザート わらび餅
ぶっかけうどん  

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system