情熱うどん 讃州 

所在地 大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
TEL 06-6377-5555
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜15:30(LO15:00)
17:30〜22:30(LO22:00)
駐車場 無し
HP http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon

メディアでも多数紹介され、いまや有名店になっています。
もともと「得得うどん」というフランチャイズのうどん屋をやっていたが、それに飽き足らず、「釜たけうどん」でうどん作りを学び、自分の考えるうどん屋さんを開いたということのようです。


生醤油うどん
釜玉
ちく玉天ぶっかけ
情熱ぶっかけ
カレーうどん
ざるうどん
ざるチャーシュー
釜あげうどん
釜チャーシュー
600円
600円
780円
1,480円
700円
600円
850円
600円
850円

2008年11月初旬の平日昼、自転車で訪れる。

過去には、土曜日に訪れたことがあったのですが、行列ができていたり、麺切れで閉店していたりと、食べる機会がありませんでした。

平日に休みをとって、初めて食べることができました。

数十メーター離れたところにあるラーメン屋さん「弥七」は、開店前に行列ができていました。
テレビか雑誌等で紹介されたんでしょうね。

「ざるチャーシュー」を注文

出てくるまで結構時間がかかる。望むところです。

うどんの盛り付け方がとても美しい。
細めのうどんですが、これがまた、すばらしくおいしく、そして伸びる。
チュルチュルです。

国産小麦粉とオーストラリア産小麦粉のブレンドらしいですが、いいできです。

つけ出汁には、温泉卵とチャーシューが入っており、そのチャーシューもとろけるようで、なんともうまい。

ひょっとして、私のトップスリーに入るのではないかと思う。


お勧めです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system