瀬戸内製麺710 

所在地 大阪府大東市赤井3−1−28
TEL 072-874-4425
定休日 火曜日 祝日の場合営業
営業時間 平日:11:00〜15:00(L.O.14:30)  土日祝:11:00〜15:00(L.O.15:00)
18:00〜21:00(全日LO)
駐車場
HP等 無いようです

何で知ったのか忘れましたが、おそらくネット情報だと思います。
「第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」37番札所です。

2011年1月5日に開店したお店とのことです。

讃岐の「白川うどん」の丸亀店を任されていた店主がオープンした店とのことです。

残念ながら「白川うどん」私行ってませんが・・・・もちろん知ってますが。


2011年10月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

実は先日も自転車で向かったのですが、雨が降ってきて途中で逃げ帰りました(^_^;)
リベンジです。「活麺富蔵」からの連食でもあります。
まだまだの7軒目です。

巡礼の方は申し出てくださいと、入り口周辺のどっかに書いてあったので、入るなり女性スタッフに
「巡礼です!!」と伝えました。

おそらく、大将は巡礼のうどんオタクやから、といつも以上に、気ぃ入れて作ってくれるのやないかな!!?

うどん屋さんなら、湯がきたてを締めて最高の状態で食べてもらいたい!!

「巡礼ノート」大概置いているので、巡礼者が来ると持ってきてくれます。
知っている人がいたり、以前に行った店の巡礼ノートで見たことがある人やん〜〜とかもあり、そこそこ面白いです。
でも、私はこの系のノリ悪いのですが、頑張っていつも書いてます。

「海老天ぶっかけ」を注文する。




到着したとき、思わず「スゲェー」の2連発!!!
なんてボリュームや〜〜〜??
あ、しまった麺少なめも言ってなかったからフルサイズ!!



大きな大葉、南京、大きな海老天です。
鰹節、刻み海苔、おろし生姜、大根おろしがサポートします。





この麺が素晴らしい!
表面がヌメーとしていてグミって、そしてブヨ〜〜ンと伸びて、私の好みの麺です!!
久しぶりにこのレベルの麺食べました!!

うどんの麺質としては私の中で今のところトップレベルです。



あと、巡礼を重ねてこれ以上の麺に出会えるかどうかですよね。
あ、もちろん、これは私の好みであって・・・・・














北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system