釜揚げうどん 千舟屋 

所在地 伊丹市北野6-14
TEL 072-779-1062
定休日 水曜日・第3火曜日
営業時間 平日:11:00〜15:30
土日:11:30〜15:30  17:30〜20:30(LO20:00)
駐車場
H P ない?

昔からある店のようであるが、昔は食堂であったようです。
今は、釜揚げうどんの店となっていて、店のすべての人が女性との情報もあり?


「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼〜!!」 というブログで、知りました。




ぶっかけうどん
紀州梅おろしぶっかけ
ちく天温玉ぶっかけ
かしわ天ぶっかけ
海老天ぶっかけ
生醤油うどん
ざるうどん
釜揚げうどん
530円
630円
700円
700円
830円
580円
580円
600円
かけうどん
きのこの天ぷらうどん
天ぷらうどん
お揚げのカレーうどん
肉カレーうどん
カツカレーうどん
(小ご飯付き)
海老天カレーうどん
420円
650円
830円
680円
700円
880円
980円


2008年9月中旬の土曜日の昼、チャリで訪れる。


期間限定 夏の麺 第二弾というメニューがあった。


梅しそ冷やしかけ
五とろろぶっかけ
肉みそと揚げ茄子のぶっかけ
600円
750円
780円


基本的なメニューを選択することにしているのですが、期間限定という言葉に弱い。

「肉みそと揚げ茄子のぶっかけ」を注文。

注文した際に、「茹でたてのうどんを出すので時間かかります」と店の人に言われる。

私にとっては、望むところです。

確かにそれから茹で始めたのか、結構の時間待つことになりました。
うどんが茹でたてを食べられるのは、今や常識となりつつあります。

やや細めのうどんです。
肉味噌と素揚げの茄子がトッピング


ぶっかけ出汁がかかっているのかどうかが、よくわからない。
そのまま食べてみたが、底のほうにはぶっかけ出汁はないようでした。

肉味噌が味付け濃い目になっていて、そのまま食べるべしなのかもしれませんが、ちょっと醤油をかけてみる。

肉味噌をうどんにまぶすして食べるのが正解なのでしょう。

ラー油が盆に載っていたので、少し垂らしてみたが、これはラー油なしの方が私はおいしいと思います。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system