宇野製麺所 

所在地 大阪府東大阪市小若江4-11-15
TEL 06-6725-0792
定休日 水曜日     ※第2火・水連休
営業時間 11:00〜15:00
17:30〜21:00  日・祝:11:00〜21:00
駐車場 無し 近くのパーキングを利用

2007年4月末に開店した店。

讃岐の有名店「池上製麺所」で修行した大将が開店した店です。
「池上製麺所」といえば「瑠美子ばあちゃん」の店です。

マスコミでも取り上げられたりして、今評判の「旬」なうどん屋さんです。



「しょうゆ・ぶっかけ・かけ」同額
しょうゆ・ぶっかけは 温・冷が選べます
うどん
肉玉
げそ玉
ちく玉
とろ天
親子
さぬき
400円
700円
650円
600円
600円
700円
750円



2008年2月中旬の昼、チャリで訪れる。
3回目でやっと食べることが出来ました。

1回目は満員で入ることが出来ませんでした。
2回目は「体調不良のため臨時休業」とのことで×

平日の開店時間前に到着したので、麺が茹であがるまで少し時間かかりますとのことだが、のぞむところです。

少し時間がかかりそうなので、外に出てみると、向かいのインド料理店が火事で燃えたようでした。

「ちく玉ぶっかけ」の冷たいのを注文する。


口開けの客だったので、コンディションも良い。
天ぷらも表面パリパリとおいしく揚がっています。

うどんは中くらいの太さで、茹で加減も私の好みに合ったもので、いい感じです。

「池上」と似ているかどうかですが、うどんはあまり似ているようには思いませんでした。
小麦粉が違うのでしょうか?
確か池上は「緑あひる」

違うのかな?と思いましたが自信はありません。

「池上」のうどん、「宇野」のうどん、似ている必要もない。

おいしいからいいのだ!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system