さぬきうどん V隆慎 

所在地 大阪市天王寺区生玉前町4−20
TEL 06-6773-0873
定休日 無休
営業時間 11:00〜01:00
11:00〜05:00金曜、土曜
11:00〜22:00日曜日
駐車場 北側数十メートルにタイムズありとのこと
H P http://v-takashin.hp.infoseek.co.jp/index.shtml

テレビ番組の「せやねん」で「肉鍋うどん」が紹介されていたうどん屋さんです。
2009年10月31日にオープンしたうどん屋さん。
「堺の名店「隆慎」が2年ぶりの復活です」とのネット情報もあります。




生醤油うどん
釜玉うどん
ぶっかけうどん
肉鍋うどん
鍋焼うどん
500円
500円
650円
950円
1,000円
きつねうどん
肉うどん
カレーうどん
天婦羅うどん
特上天婦羅うどん
500円
750円
800円
900円
1,750円

2010年1月上旬の祝日昼、自転車で訪れる。
テレビ放映されてすぐなので、混んでいるのではないかと、むしろ「ダメ元」気分で行きました。
ところが、意外なことに混んでいなくてすっと入ることができました。

もちろん、テレビで紹介されていた「肉鍋うどん」を注文です。

ぐつぐつと煮えた状態で登場です。
店員さんは「玉子を割りいれて、レモンをかけて食べてください」というようなことを言ってました

玉子を割りいれる。
濃いめの鍋焼き、薄めのすき焼きのようです。
でかい椎茸うまい〜〜。

麺の味は、団子のような味で、私の思う「うどん」の味とは違います。
麺がこの1種類だとすれば、冷たいのはどんな感じになるのかな〜〜?

肉がたっぷり入っていたのは、満足感大です。





余談かもしれませんが、厨房のなかで咳をしているのが、あまりにも聞こえすぎです。
体調が悪い人がいたものと思われますが、気になりました。
ちらっと見たところマスクをしたそれらしき人はいなかったので、マスクもせずに厨房で咳をして、菌を巻き散らかしていた人がいたのかと思うと、げんなりします。


残念です。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system