うどん屋  山 善 


所在地 豊中市服部本町1−6−7
TEL 06-6864-0770
定休日 水曜日
営業時間 11:00〜15:00    17:00〜23:00
駐車場 なし  付近に有料コインパーキングあり
H  P ないようです

以前から知っていたうどん屋さんで、以前にいっぺん行ったことがありますが、アップし忘れていました。(^_^;)


ぶっかけうどん
温玉ぶっかけ
ざるうどん
天ぷらざるうどん
釜揚げうどん
カレーうどん
580円
650円
580円
1250円
580円
700円




「Mのランチ」で紹介されていたのを見て、また、行ってみようと思った。

2009年9月21日の祝日昼
、自転車で訪れる。


注文するメニューは、私にしてはちょっと変わっていますが
「カレーうどん」です。

一人なのでカウンターに座る。
となりのお客さんが知っている人に似ている。
となりのお客さんがカメラでうどんを撮っている。

私も料理の写真を撮っているので、同じような人がいるな〜〜と思っていました。


山善さんとそのお客さんが、話をしたのでわかりました。
「詫間の雀さん」です。

久しぶりに会ったのと、まさかこの店で会うとは思っていなかったので、わかりませんでした。
失礼。。

私から声かけたのですが、雀さんのほうも声かけられて、一瞬分からなかったみたいです。

でも、思い出してもらえてよかったわ。
思い出してもらえんかったら、へこむわな〜〜〜〜

雀さんは、うどん人です。


「カレーうどん」を注文する。

ほとんどのうどん屋さんでは、冷たいうどんを注文することがほとんどでした。

しかし、うどん専門店でも、カレーうどんが取り上げられることが多くなりました。
蕎麦屋の、よくある和風のカレーうどんとはちょっと違う、近頃のうどん屋さんのカレーうどん。



山善のカレーうどんは、ややスパイシー寄りのカレーうどんです。
ややスパイシーですが、辛味はそれほど強くはありません。
出汁の旨みとのバランスをとっているということのようです。

とは言っても、頭部、顔面から汗がわいてきます。


私個人的には、もっと、バリバリ、スパイシーなタイプが好きですが、これはこれでバランスのとれたものです。

うどんは、以前も感じたのですが、断面が正方形でなく長方形のもので、讃岐うどんっぽくはありません。
うどんの弾力は気持ちよい。


「Mのランチ」効果はなかなかのものとのこと。

そばにこんな店がある服部の人はいいな〜〜〜





2007年10月に食べたときの過去画像 温玉ぶっかけ?

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system