銭 形 

所在地 大阪府豊中市服部西町2-2-21
TEL 06-6862-9090
定休日 水曜日
営業時間 11:00〜14:30
17:00〜22:00(LO21:30)
駐車場 向かいに2台有
H P http://www.zenigataudon.com/

豊中服部にある讃岐うどんの老舗です。


2011年1月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

「キーマカレー」の評価が高いので、食べてみたかったのです。
ところが、店の外から見ると「キーマカレーうどん」というメニューは見当たりません。

店の中のメニューにもありません。




店内に別の紙に貼っています。

「キーマカレーうどん(1,000円)」を注文する。

息子さんがよかったらと言って「紙エプロン」を持ってきてくれました。

カレーは辛さは控えめだがなかなかの美味さです。

うどんから水気が出るのを嫌ったためか、温かいまま少しさらしてあるようです。
なので、水気が出ないのですが、麺同士がひっつき気味で、麺をたぐろうにも抵抗がありなかなか手繰れない。
無理に手繰ると麺がぶち切れたりもする。

ちょっと食べにくいですね〜〜。

最初に混ぜてしまえばいいのかもしれません。
別の機会にメニューに載せていないことについて、息子さんに聞いてみました。
「キーマカレー」作るのに毎日2時間かかり、そう量も作ることができないので、大変なのだそうです。








かけうどん
カレーうどん
釜揚げうどん
ざるううどん
天ざるうどん
三つ盛り 生醤油うどん
ぶっかけうどん
420円
820円
630円
530円
1,260円
700円
530円


2008年2月中旬の昼、チャリで訪れました。
2008年現在、開店28周年とのこと。
丁度昼時だというのでよくお客さんが入っています。
店頭には「魔法のレストラン」のステッカーが、中にもサイン等があります。
番組 見たかな〜〜見たんだろうな〜〜〜

「三つ盛り 生醤油うどん」という3種類のうどんが楽しめるメニューを選ぶ。
「かつお」「とろろ」「おろし」が別皿に盛られている。
もちろんうどんも3つの鉢に盛られています。

うどんはかなり腰があるというか、私の好みから言えばちょっと硬いかな。
はじめてこの店のうどんを食べると「さぬきうどん」は硬いと思うかもしれません。

これはご主人の「さぬきうどん」のイメージ又は好みの範疇かと思われます。

今回は、暖かいうどん食べていないのですが、かけ出汁は本場どおりのいりこ出汁とのこと。

隣のお客さんの感想を聞いていると「うまそう!!」です

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system