相生(あいおい) 


所在地 兵庫県宝塚市南口1−17−13
TEL 0797−74−9200
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)
17:00〜21:00(L.O.)
定休日 水曜日
駐車場 3台有
お店のサイト http://www5.ocn.ne.jp/~aioi3/index.htm

ネット情報で知ったお店です。




2011年11月初旬の土曜日昼、パートナーと訪れる。









口開けの客でした。




「点心(1,300円)」を食べようと思ってきました。

ところが、ふと入ったところの壁にこんなものが貼っているのに気付きました。




1日限定10食の「もみじ」について聞いてみると、「点心」と全く同じで、「点心」では「天ぷら」か「お造り」のどちらかを選択するのですが、「もみじ」はその両方がついたものとのことです。

つまり200円アップで「天ぷら」と「お造り」両方が食べられるということです。
もちろん
「もみじ」を注文しました。



庭園風の庭がいいですね。


    



「もみじ」到着。天ぷらが後で来ます。


「お造り」
中トロに近いくらいのマグロ!うまい〜〜〜
コリコリのハマチ!!
アボガド、久しぶりに食べましたが、熟していて青臭さはありません!








魚に衣をつけて揚げて出汁に載せたもの。
この魚はホロホロとした感じから「タラ」?
出汁薄味でやさしい。
後で飲み干してしまいました(^Д^)


   




「茶碗蒸し」です。
第一印象は固めだなということ。
かっちりとしています。

具は鳥肉、海老、
美味しいのですが、私はもう少しゆるいほうが好きです。



    






「天ぷら」
海老、紅芋、パプリカ、えんどう豆。
抹茶塩でいただきます。

    




盛り沢山です。



茄子の田楽


焚きもの。
おからの卵寄せ?、人参、南京、小芋、えんどう豆、さつまいも、牛蒡。
こちらは薄味で炊かれていています。

昆布巻、椎茸、こんにゃくはしっかりと濃い味付けです。


        






鮭の味噌漬けの焼き物です。
脂乗っていてホロホロです。こりゃいい、旨いっす。

       

「出汁巻卵」です。
   


      
      
      


「点心」でもお得なメニューですが、「もみじ」最高にお得感あります。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system