味 神田川

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-40 ジロウビル 1F
TEL 06−6346−1980
営業時間 11:30〜13:30
17:00〜22:00
定休日 日曜、祝日
駐車場
お店のサイト等 http://kanndagawa.com/ajikandagawa.html

神田川の系列店。
気にはなっていました。





2013年5月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
向かいは「雪月花 神田川」です。



「味神田川」のランチは「天とじ丼(1,000円)」のみです。


改装でもしたのでしょうか、新しくてとてもきれいなお店。
お店の人は3名、店主らしき人と若い女性の方、そして名札の名前の上に「追い回し」と書かれている若い男性と。
天婦羅を揚げているのは女性の料理人。追い回しの若い子になにか指示を出しているけど、ニコリともせずに真剣な凛とした雰囲気があります。


カウンターと「小上がり」というのでしょうか、オープンな和室様のもの。
こじんまりとしたお店になっています。



カウンター越しに女性料理人が差し出してきます。
受け取りきちっと着地しました。



南蛮漬け、味噌汁、お漬物がセットされています。



ちょっと写真ではわかりませんが、中サイズのエビ天が3尾、牛蒡、しらたき等です。
やや、汁だく気味なので、匙を併用していただきます。

まぁ、美味しいですね。



「お味噌汁」味は普通に美味しい。
綺麗な麩が入っています。
でも、この麩、綺麗なだけ・・・




「南蛮漬け」です。
魚の種類は特定できなかったですが、美味しいです。




ピント甘いけど「お漬物」なかなか美味しい。



「神田川」系列のランチ、初めていただきました。
味については、「神田川」だからどうのとかはわかりませんでした。
美味しいことは美味しいので、和食の出汁の旨さっていうのは、こんな感じなんだろうかな。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system