あなごや 


所在地 大阪市中央区平野町1−8−5
TEL 06−6484−6343
営業時間
ランチ
  月〜金
  土
11:30〜14:00
12:00〜14:00
ディナー
  月〜金
  土
17:30〜22:30
17:30〜22:00
定休日 日曜日
駐車場
お店のサイト等 http://www.localplace.jp/t100053033/

ネット情報で知ったお店だと思います。
記憶があやふやで・・(^_^.)



2015年10月中旬の平日昼、自転車で訪れる。



11時30分開店のはずですが、私が到着したのは43分頃、暖簾はかかっていませんでした。
入って「いいですか?」と聞くと「どうぞ」とのこと。

口開けの客です。

お品書きです。



「ひつまぶし」「合盛りの上(1,360円)」を注文する。


夜は居酒屋さんです。



「ひつまぶし 合盛りの上」が到着しました。

食べ方を聞くと、初めはそのまま食べて、あとは薬味と出汁をかけていただくということ。
なんとなくしか「ひつまぶし」の食べ方知りませんでしたが、ほとんど私の思っていたものと同じでした。





「上」だからか見た目もいいですね〜〜

「特上」の姿を見ていませんが、これだけ「穴子」が乗っていたら十分だと思います。


「合盛り」なので「焼き穴子」「煮穴子」が乗っています。

奥側が
「焼き穴子」で手前側が「煮穴子」です。




「焼き穴子」


「煮穴子」




薬味です。



まずは、鉢から茶碗に移してそのままいただきます。
美味いですね!
山椒をかけるとより一層美味しいですね。




出汁をかけていただく。
この出汁がなかなかいける出汁です。

お茶漬けと同じでこういうものは必ず美味しい。







想像していたよりも美味しくてそしてボリュームもあり、満足感がありました。
ご飯の量がかなりあってお腹がパンパンになってしまいました。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system