焼肉 あさだ  


所在地 大阪府吹田市豊津町17−24
TEL 06−4861−2929
営業時間
ランチ  [月〜金]
   (火曜日除く)
11:30〜なくなり次第終了
ディナー [月〜金]
[土・日・祝]
18:00〜24:00(L.O. 23:00)
17:00〜24:00(L.O. 23:00)
     
定休日 火曜日
駐車場
お店のサイト等 http://yakinikuasada.com/

ネットで知ったお店です。
テレビでも紹介されているのかもしれません。



2016年4月上旬の平日昼、自転車で訪れる。


11:30に到着したと思うのですが、既に中にはお客さんがいます。




(ちなみにこれは帰るときに撮ったものです)



一人なのでカウンターの席を指定されます。


メニューです。




「ロースト丼」を食べるつもりですが、ボリュームも売りです。

並でいいのですが、それでは絵的には少しさびしい。

かといって
「特盛り」は量的にもきつそうで、しかも厭きそう。

結局
「大盛り(890円)」を注文します。


先客の注文状況を見てみると、
「特盛(1,090円)」に挑んでいるのが1名、男性陣は多くが「大盛(890円)」です。
女性客も数人いましたがどうも
「並盛(690円)」です。


しばらくして到着しました。
なかなかいい感じですね。




横から見たらこんな感じです。



日によってローストビーフの火の入り方が違うんでしょうね。

この日のローストビーフは結構火が入っているようで赤くありません。

食べてみると火が入っているといっても、その肉質はとりあえず柔らかい。
玉葱ベースらしいタレも悪くない。

トッピングされている卵黄を割ると「たら〜」と・・・・・・

「ローストビーフ」「タレ」「卵黄」そして「御飯」が融けあって行きます。

この融合具合は、なかなかいいです。





評判がいい“あさだ”の「ローストビーフ丼」、確かに上出来です。
しかも、安いですね〜〜



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system