江戸前うなぎ あさず 

所在地 大阪市住吉区万代6−18−2
TEL 06−6678−6556
営業時間 11:30〜14:00  17:00〜20::00
定休日 月曜日(祭日の場合は営業)
駐車場 ないようです
お店のサイト http://web1.kcn.jp/asazu/

ネットで知ったうなぎ屋さんです。





2010年12月中旬の平日昼
、自転車で訪れる。
12時前に到着。
ジャズが流れている。
意外に若い店主らしき男性と、上品そうなやや年配の女性がいらっしゃいます。

店主とその母上様かな?と想像しますが、まちがっていたらごめんなさい。

うな重 上
うな重 中
ひつまぶし

うざく
うまき
肝焼き
1,700円
900円
2,000円

400円
700円
一本 600円


「うな重 上」を注文する。

備長炭の炭焼きです。
うなぎは徳島のものとのこと。

串打ちされたうなぎを焼きます。
でも、それはおそらく生状態からではありませんでした。

江戸前ですから、蒸しの工程があるはずですが、その工程は見ることができませんでした。
あらかじめ下処理していたものを、あたためて焦げ目をつけるくらいのものなのでしょうか。

到着です。
写真撮影の許可を得る。

江戸前らしく、柔らかくてフワフワ状態の鰻君です。
うまいです。
たっぷりかけられたタレは、甘さ控えめのもので私の好きなタイプです。
あ〜幸せな感じになります。

肝吸いです。
うなぎの肝、私は特に美味しいとは思いませんが、好きな人は好きですね。

食べている間、ご主人は生の鰻に串打ちをしていてました。

途中で女将さんがお茶を変えてくれます。
ネットでも書かれていましたが、ご主人、女将さんともにとても感じよい接客で、とても気持ちよくしてくださいます。

「ゆっくりしてして行ってください」なんて、うれしすぎます!!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system