ばんざい食堂一丁目

所在地 大阪府大阪市北区天神橋1−11−3
TEL 06−6354−6702
営業時間 11:30〜14:00(無くなり次第終了)
17:00〜23:00
定休日 日曜日
駐車場
お店のサイト等 https://www.facebook.com/banzaisyokudo1choume
https://twitter.com/banzaisyokudo1

通りがかりにインパクトある外観で気になっていたお店です。
夜は串かつ居酒屋のお店です。


2014年9月下旬の平日昼、自転車で訪れる。



12時前に入ったのですが、既に多くのお客さんが中にいました。

メニューです。

「ハラミ重(980円)」を注文する。
御飯、盛りを変えることができるようですが、並み盛りでお願いします。

隣の席に6人連れの若いサラリーマングループがいて、ご飯を食べ終わって、ドリンクが配られると一斉に煙草を吸い始める。
そうなんです。
この店
喫煙制限がないのです!!

うげ〜〜〜〜
料理来る前に早く出ていけ!!〜〜〜



幸い料理が来る前に出ていきました。
しかし、ドアも開けっ放しで!!
どこの会社や(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


まず、サラダ。



サラダ食べ終わって少し待つと「ハラミ重」が到着。

ハラミのお肉が柔らかくって美味しいです。
大根おろしの上にかかっているタレもあっさりしています。
美味し!!




食後にホットコーヒーかアイスコーヒーか選択できます。
アイスコーヒーを選択。アイスコーヒーはペットボトルのアイスコーヒー。
別にそれは問題なし。

隣のテーブルに来た2人連れの外人さん。
煙草を吸い始めます。店員さんは「すぐに灰皿持ってきますね」。
持ってこんでええ〜〜


私もかつては喫煙者だったのですが、食事中の煙草の煙はちょっといけないですね。
夜は居酒屋ということもあるのでしょうが、せめて、ランチタイムは禁煙にしてもらいたいものです。
「ハラミ重」が美味しかっただけに、よけいに残念感があります。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system