春夏秋冬 酒とさかなの旨いみせ 弁天 北新地店 

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-27
TEL 06−6343−1551
営業時間 11:30〜14:00  17:00〜24:00
定休日 日曜日
駐車場 無いようです
お店のサイト等 http://r.gnavi.co.jp/k027740/

ネットで紹介されて知ったお店。
2010年7月に開店しているみたいです。
その割に印象なかったな〜
ランチやっていなかったか、店の改装したか・・


2013年9月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

開店時間すぐに入店。
口開けの客となりました。







お品書きです。


「秋鮭の味噌陶板焼き御膳(1,000円)」を注文しました。


外もそうですが中も新しそうできれいです。
新店のような感じですが・・・




そうこうしていると到着しました。
「秋鮭の味噌陶板焼き御膳(1,000円)」

陶板焼きが沸いたら蓋をとって食べるとのこと。

「季節の炊き込みご飯」「白飯」両方とも御櫃(おひつ)で供されます。

両方のご飯と味噌汁はお替りができるとのこと。





炊き込みご飯は鮭でした。
メインの鮭とかぶってしまいました(笑)





お造りは「鯛」と「カツオのたたき」




「酢の物」


「鮭の炊き込みご飯」
味付けは思いのほかしっかりとついている。
個人的にはもう少し薄いほうが好きかな。





湯気が出てきたので蓋を外しました。

ちょっと表側は火のとおりが甘い状態です。




アルコールランプは着いたままなので、どんどん火が入っていきます。
味もどんどん濃くなっていきます。




「味噌汁」
お替りしてしまいました。





御櫃(おひつ)2つ分のご飯、結構量がありますがついつい食べてしまいました。
他の人が注文した「煮魚御膳」煮魚の器がとても大きくてインパクト大です。
満腹になる北新地ランチです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system