大阪とんかつ だるま堂 

所在地 大阪市北区天神橋4−6−23
TEL 06-6354-7259
休日 無休
営業時間 11:00〜22:00(おそらく)
駐車場 無いようです
お店のサイト 会社のサイト http://www.masaki-inter.jp/index.html

「トマト&オニオン」等をやっている会社が、展開している店の一つ。
天神橋商店街にあります。


2009年12月大晦日の昼、自転車で訪れる。
昼時に訪れたからかもしれませんが、店の前には大々的にテイクアウトのワゴンが展開されています。
ワゴンのところにいたおばさんとちょっと言葉を交わして、店に入ろうとすると、食券制なので食券を買って入ってくださいとのこと。



ロースカツ定食
ヒレカツ定食
カツカレー
エビロースカツ定食
710円
820円
820円
780円
カツ丼
ソースかつ丼
塩カツ丼
味噌かつ丼
490円
490円
490円
490円


「カツ丼」
を買います。

大晦日の早めの昼ということで、まだ、お客さんはあまり入っていない。

出てきましたカツ丼。
490円という値段を考えると、なかなか立派な見た目です。

大根を炊いたもの、そして、お漬物がついてきました。


玉子の半熟加減はピロピロとして、なかなかいい感じです。

大衆的な値段の店なので、油が悪いのではないかとも、思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

カツはいい香りでパリッと揚がっています。
軽い揚がり具合で、カツの厚みは値段を考えると十分なもので、豚肉自体も臭みなど嫌な印象はありません。
出汁は、標準的であはるものの自然なもの。


この値段で「カツ丼」を食べられるなら、とっても満足です。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system