麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 本町立売堀店 


所在地 大阪市西区立売堀1−6−14
TEL 06−6543−6689
営業時間 月〜金
  11:30〜14:00  17:00〜24:00

  17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日・祝日
駐車場
お店のサイト等 http://r.gnavi.co.jp/3ps6pe770000/


ネット情報でで知ったお店です。

博労町の「どぎゃん」が2015年1月31日に開店した2号店です。

基本「宮崎郷土料理店」なのですが、博労町の本店でも「らぁめん」が有名に。
博労町でももちろんランチの「らぁめん」はあったのですが、「麺鶏」と入っているとおり、より「らぁめん」に軸足を置いているようです。


2015年6月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
店の前に立ったのが11:30のはずですが、既に店内には数人の客が・・・
はやっ・・・営業関係の人なら時間は自由か。



一人なので奥の5席ほどのカウンター席に案内され、店内の写真を撮れるような感じでは有りませんでした。

お品書きの一部です。
今日の私は
「ローストビーフ丼」の口になっており、迷うことはありません。

    

「低温熟成ローストビーフ丼(並800円)」を注文する。



しばらくして「低温熟成ローストビーフ丼(並800円)」が到着。

ただし

私が注文したよりも後で入店し私より
後で同じローストビーフ丼を注文した人が私の右側に座ったのですが、なぜか後で来た彼のほうに先にローストビーフ丼が供されました。

10秒もたたないうちに私のほうにも来たのですが、ちょっと
ムッときてしまった私は心が狭いのでしょうか??!!


まぁ、気を取り直して・・・・
丼という名前ですが丼でなく焼き物の皿に乗っています。






見えないご飯をたっぷりのローストビーフが覆いつくし、自家製タレとタルタルソースがけ、そして卵黄がトッピング。
ビジュアルは色合いがなかなかいいですね。





書いてある説明と違いレア感はそれほどありません。
その日によってでき具合がやはり違うのでしょうか。




卵を割り、タレとタルタルソースがマリッジ!

適度なドロドロジュルジュル感で食べるスピードが上がる上る。

一気に食べつくしてしまいました。

ローストビーフの味としてどうなんだろう?
美味しくないとは思わなかったから美味しかったのか。
「低温熟成」効いているのか!!
なんとも判断がつきませんが・・・



一気食いしてしまいましたから、きっと美味しかったのだと思います。
この店のらぁめんとても種類が多いのでいろいろ試してみたいところですが、なかなか行けないですね〜〜


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system