堂島 穂の河 


所在地 大阪市北区堂島浜1−3−22 ビル堂島タウン1階
TEL 06−6345−0367・5689
営業時間 ランチ(月〜金):11:30〜13:30
ディナー:17:00〜22:30
定休日 日・祝
駐車場 無いようです
お店のサイト http://www.honokawa.com/

ネットで発見した北新地のお得感のある和食がいただけるお店です。
ホームページによると北新地店、懐石店、堂島店、鮨店、BarHopeと5店舗展開しているとのことです。

2011年3月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
先に「北新地 穂の河」で驚きのCPを体感し、少し設定価格の低い「堂島 穂の河」もとても気になっていました。

「堂島 穂の河」にはカウンターがないようで、4人がけのテーブル席に案内されます。
なんと贅沢!でも、申し訳ないような・・・・


「はなまち弁当 梅」を注文する。
来る前に机の上のものを見ていると、なかなかショッキングな、そして残念なお知らせが・・・・



値上げのお知らせです。


「はなまち弁当 」堂島800円→1000円  北新地1000円→2000円 です。
特に北新地のほうがショックですね。倍ですもん。
いくら以前が出血大サービスでもね〜〜




到着。

「お造り」は皮つきの鯛とサーモン。
鯛の皮目は熱湯をちゃっとかけたような感じで、皮が立っています。
その影響なのかもしれませんが、切り口に艶がないのがちょっと残念に感じました。


「唐揚げ」二つあったのですが、鶏と思っていたら一個目食べてありゃ魚??とも
ん??次の一個を食べると鶏でした。


出汁巻き、焼魚、山芋、茄子、蛸、南京、人参。
まぁ、普通。


「あら」目の部分なのでコラーゲンたっぷり?
でも、ちょっと食べにくい。


すまし汁は生姜を若干効かせたものです。
薄味でうまい。

「800円」という価格を考えると、やはり、とってもお得感があります。
しかし、上記の値上げはこたえます。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system