AB’S亭 


所在地 大阪市西区靭本町2−2−23 靭交番前ビル7F
TEL 06-6446-2284
営業時間 11:30〜14:00  (火曜〜土曜日)
17:30〜22::00  (火曜〜日曜日)
定休日 月曜日・第3日曜日
駐車場 ないようです
お店のサイト

http://absfoods.jp/abstei.html


おそらく、テレビ番組の「せやねん」で紹介されていて知った店。


2010年4月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

この店はペンシル的ビルの上階にあります。
ビルの北側からエレベーターに乗ります。

店に入るとペンシルビル、かつ、上階ということで眺望がなかなかよい。

まぁ、7階なので遠くまで見渡せるということではないが、靫公園の緑など気持ちがいいです。

12時過ぎくらいに入ったのですが、口あけの客でした。


天ぷら定食
お造り定食
桜えびのかき揚げ丼定食
釜揚げうどんと天ぷらのセット
1,000円
上天ぷら定食
上天丼定食
1,500円



桜えびのかき揚げ丼定食を注文。
V字型のカウンターになっており、その内側がオープンキッチンになっている。
なので開放的であるとともに、天ぷらを揚げる姿もよく見えて楽しい。

私の後で入ってきたお客さん、半分くらいは 「桜えびのかき揚げ丼定食」を注文しています。
名物メニューなのですね。



「桜えびのかき揚げ丼定食」到着。
桜えびのかき揚げが2個のっています。
タレがかけてあるのか、想像したよりもサクサクではないが、桜えびの香りが広がります。

一気にかきこんでしまいました。
丼は上品に食べるより、豪快に食べるほうが似合う料理ですね!!


しかし、一気に食べ過ぎて、あとで、もっと「味わいたかった」とも思いました。
贅沢もんですね〜〜




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system