和味旬彩 がりょうち 

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−2−10 キャノンプラザビル2階
TEL 06−6344−0004
営業時間  11:00〜14:00
夜 17:00〜23:00 ※金曜日のみ翌日朝3:00まで
定休日 日曜・祝日 ※土曜日は臨時休業することがあるので電話にて要確認
駐車場
お店のサイト http://garyochi.com/

メディアでも紹介されている「暗証番号」を入力して入るお店です。


2013年2月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
11時半少し前に電話して「暗証番号」を教えてもらいました。
11時半にお店に入ります。
2階に上がると赤い和傘がおしゃれです。






ボケボケですがこれが「暗証番号」入力装置です。
なんだかわくわくします。


なにかロックを外すような音が聞こえたような気が。
店に入りました。
既に先客がいらっしゃいます。
私の情報では11:30〜となっていたのですが、お店のサイトを後で確認してみると11:00〜となっています。
そうだったのか〜〜

一人なのでカウンターに座ります。

目の前に立っている男性料理人が肉料理と魚料理を選択、スープと味噌汁を選択とのこと。

ちなみに今日のお肉料理は「ハンバーグ」魚料理は「サワラの西京漬の焼き物」とのこと。
ん〜どちらも普通すぎる気はするが、どちらかを選ばなければならない。
ちょっとこの日のメニューは残念な感じがします。

魚料理と味噌汁を選択。




私が座るカウンターの前では料理人が野菜を切り続けています。

料理が到着しました。



西京焼です。甘みが少なめでいい感じではあります。
右上の小鉢は「ちりめん山椒」私大好きです!






お造りは平目と鰹です。
もちろん美味しいです。



黄色い白菜、シメジ等の炊きもの。
やさしいですね。




スパサラダと南蛮漬けです。
南蛮漬けは鶏肉かと思ったのですが魚でした。






氷魚(ヒウオ)です。
春の風物詩のようです。鮎の稚魚で生きているときは氷のかけらに見えることから名づけられたようです。





ご飯も美味しい。
お替りしてくださいねと料理人。




新地の和食ランチとしては、まぁこんなかんじでしょうか。
同じ価格のランチで、お得感がもっとあるお店もありますが、及第点です。。

勘定をして店を出ると料理人が後から出てきてエレベーターに乗せて見送っていただきました。
1階に下りてエレベーターを出ると、先ほど見送ってっくれた料理人がいてます。
「御挨拶が遅れました」と名刺をいただきます。若い料理人は店長の
「安原武志」さんでした。

これだけの気遣いの出来る人、応援したくなりますね!!

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system