雅しゅとうとう 


所在地 大阪市北区堂島1−5−2 フェザービル1F
TEL 06−6348−0141
営業時間 11:30〜14:00(土曜のみ14:30)
17:00〜(L.O.22:30)
定休日 日曜日・祝日ランチ
駐車場 無いようです
お店のサイト http://www.gashutoutou.jp/



通りすがりに入ったお店です。



2011年1月下旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

店の外に「おいしい自慢の卵かけごはん」との立て看板があり、前から気にはなっていたのです。
見るからにおしゃれな外観で、私とは縁がなさそうです。

北新地は土曜日にランチやっている店自体が少ないので少し放浪した後です。

表にメニューが出ています。
限定20食
「1本穴子と大海老のとろたま天丼」950円にひかれて思い切って入ってみました。

高級感のあるバーカウンターに案内されました。
バーがランチをやっているのか??





「1本穴子と大海老のとろたま天丼」を注文します。
穴子、大海老、南京、玉ねぎ、ししとう、大葉の天ぷらに温泉玉子が添えられています。

どう考えても、おいしくないわけがないじゃないですか!!
どの順番で食べるか迷うだけで、これをどけてこれを食べるとか・・・


かけてあるつゆ?も甘すぎずからすぎずでちょうどいい塩梅です。

ご飯は軽めです。



おしゃれな雰囲気を感じながら、お手頃ランチいただきました。
ごちそう様です。


帰るとき聞いてみると和食の店らしいです。
夜はちょっと来れそうもないですが・・・・・・
















北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system