丼処酒膳処 葉音(はあと) 


所在地 兵庫県西宮市羽衣町10−41
TEL 0798-36-3631
休日 不定休
営業時間 11:30〜15:00 (L.O. 14:30)  17:00〜23:00(L.O. 22:00)
駐車場
お店のサイト

ないような


ネットで探していて発見いたしました。
「接客の良さ」と、柔らかい肉質のとんかつが評判のようです。



2010年8月上旬の土曜日昼
、自転車で訪れる。

1階は酒屋さんのようで、2階にある店に入ります。
一人なので、2人掛けのテーブルに座る。


おすすめ御膳(一汁、一品、漬物付) ランチタイム時はデザート、コーヒー付
ロースかつ膳
ヘレかつ膳
葉音かつ膳 
海老フライとトンカツのチーズ巻き
海老かつ膳
海老かつヘレ膳
1,300円
1,800円
2,200円
2,800円
2,800円


「ロースかつ膳」
を注文する。

しばらくして到着!!
「御飯お替わり自由なので言ってくださいね」とのこと。

「きゅうりとわかめの酢の物」「キャベツの上に刻んだトマト」
御飯と味噌汁に挟まれたものは、左側が「ドレッシング」、右側が「とんかつソース」です。

細かいパン粉で少し上品系、私の感覚で言えば、洋食のとんかつに近いような。
「とんかつ」って洋食、和食ってわけにくい分野でもあります。


とりあえずは卓上に置いてある塩で試してみる。
柔らかい肉というのはわかるが、豚肉の味とか言い出すともう\(^o^)/(万歳)状態です。
豚肉の味としては、ぐっと迫ってくる旨味等がちょっと少ないかな〜〜〜〜
淡泊と言えば淡泊・・・・・軽いと言えば軽い。
しかし揚げにはラードを使っているようです。
その割には揚げた感じは軽い。

醤油でも試した後、「とんかつソース」でいただいてみる。



店の人が「ご飯のお替わりどうですか?」と聞いてくれるが、私はもう食べ終わっていました。
そうなんです。
私は、悲しいほど食べるのが早いのです。

デザートの「抹茶アイス」と「アイスコーヒー」なんだかとてもお得に感じます。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system