はなせ 

所在地 大阪府茨木市上中条1−3−18
TEL 072−620−7724
営業時間 11:30〜14:30(L.O.13:30)
17:30〜22:30(L.O.21:30)
定休日 水曜日(火曜日が一か月に1回休み)
駐車場 1台のみ有   近隣にコインパーキング有
お店のサイト http://www.hcn.zaq.ne.jp/hanase/top.html


ネット情報で知ったお店です。



2012年8月中旬の土曜日昼、パートナーと車で訪れる。
開店時間の11時半を少し回った頃到着。
1台のみの駐車場は既に満車、席は空いていて「時間かかりますがそれでよかったら・・」とのこと。

少し南にある「TIMES」に駐車し、店に入ります。





入ると右側に「コの字型」のテーブル席があり、左手には下の写真の掘りごたつ席。
カウンター席が6席程度。2階にも座敷かどうかわかりませんが席が有ります。



ランチのメニューです。

他に「はなせの重詰弁当(1,900円)」等があります。

「ふんわりオムレツ&オムライスセット」「真っ黒イカスミコロッケセット」を注文します。

最初から?と思いました。
女性の方が3名いらっしゃるのですが、2名の方がどうも店に入ってほとんど経験がないようで、ベテランの方が色々指示はしているのですが、それもちょっと空回り気味です。2名の方がひょっとして初日?というレベルで混乱しまくってました。


「先付け」です。
なかなかの出来です。
美味いです。


鯖寿司です。

ソーセージは「チョリソー」のような唐辛子系の辛さがあります。






「ふんわりオムレツ&オムライスセット」

チキンライスの上にオムレツをのせて、その上からデミグラスソースをかけたもの。
まぁ、美味しいです。




「真っ黒イカスミコロッケセット」
「ブラックカレー」は歯が真っ黒になり、このコロッケのほうは真っ黒にならないと書いてあります。
カレー風味があるように感じますが、どうなんでしょう?
イカスミの味、香りは感じる?どうかな〜〜








「むかご」ご飯です。



今回、このメニューなので和食の料理は「先付け」でしか味わっていないのですが、なかなか美味しかった。
「重詰弁当(1,900円)」をいただくべきだったのかな?とは思います。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system