北新地 はし本 


所在地 大阪市北区堂島1−2−23 田園ビル2F
TEL 06−6348−9222
営業時間  11:30〜14:00(月〜金)
夜 17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜・祝日
駐車場
お店のサイト http://kitashinchi-hashimoto.com/

北新地ランチブログ「みどりん日記」で知ったお店です。
このブログには結構お世話になっています<(_ _)>

2012年10月29日に開店したお店
で、ランチはこの2013年2月12日から始めたそうです。


2013年2月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
ランチを初めて2日目となります。


11:34くらいに店に入ります。口開けの客です。
綺麗なお店のカウンターに座ります。
店主らしき人と3人の若手料理人でやっておられました。
しかしすぐに2組のお客さんが入ってきました。

メニューです。






悩むことなく「旬菜弁当(1000円)」を注文しました。




「天ぷら」です。
海老、ししとう、南京、さつま芋です。

海老が思ったよりも大きい天ぷらは店主が揚げています。



下の天ぷらは白魚のようです。なんとも柔らかく、はかなげな食感
出汁巻、冥加の酢漬け、数の子の入った何か。
数の子のは食べる前に想像していたより、固くしっかりとしたものでした。




左下から、アボガドのサーモン巻、卵の??。
このシダなんでしょう?ぜんまいではありません。コゴミかな?
味噌、エンドウ、筍、黄色いのなんだっけ?覚えていません。




「造り」はブリ、ヤリイカ。
美味しいのは間違いないが、気になったのは、赤いらせん状のもの。
わからないので聞いてみると「ビーツ」とのこと。ボルシチのやつですね。
こういう状態で見るのは初めてだと思います。




魚の南蛮だったと思います。何の魚だったのか全く覚えていません<(_ _)>
山椒の香りだけ覚えています!




ご飯です。もちろん美味しいです。

手前の黄色いのは沢庵ですが、普通の沢庵とは違います。なんなんでしょう?
昆布の佃煮、市販の昆布よりも塩分が少なく、てづくりなのかな?


パンナコッタ?


新しいお店が新たにランチを始めた。
1,000円でこの内容はとてもうれしい。
料理を食べて感じたことがあります。
丁寧にきっちりした仕事をしておられる。
具体的にどこがどうのとかあるのでしょうが、とりあえず感じました。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system