ひだまり庵

所在地 大阪府堺市堺区甲斐町東3−1−13
TEL 072−222−1129
営業時間 11:15〜15:00(売り切れ次第閉店)
現在ディナー休業中
定休日 日曜日、水曜日 その他毎月数回臨時休業
駐車場
お店のサイト等 https://twitter.com/hidamari_sakai

最初はネット情報で知りました。


2014年9月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

以前通りかかったときにかなりの行列ができているのを見て、そして、ネット情報を見てみると早い時間に行かなければダメなようでした。
開店時間が11:15なので、早めに向かい、店の前に着いたのは
10:50過ぎ。

ありゃ〜、余裕かなと思っていたのに、すでに多くの人が並んでいる。
土曜日だから余計に多いのかな?

数えてみるとおそらく私は17番目くらいかな。
席数は23席となっていたので、一巡目でどうにか入れそうです(と、思っていた)。

開店時間の11:15の少し前11:12くらいか、店の女性が出てきて、組ごとに案内するので待っていてくださいとのこと。
やっと行けるかと思っていたら、店の中に入る人が私のだいぶ前でとまってしまいました。



11:50頃、ようやく店内の待ち椅子に座ることができた。
店内に入るのに1時間待ったことになります。


お品書きです。
「はしっこステーキ定食(680円)」もあるとのことです。

    

店内待ち席で注文を聞かれます。
「相盛丼(並盛)850円」にしようと思っていたのですが、いざ聞かれると「相盛丼(1.5盛)ご飯のみ並盛(1,070円)」を注文。

おねえさん
「300gありますが大丈夫ですか?食べ残し禁止ですけど」とのこと。
まぁ、大丈夫でしょ。私の前の人には聞いていなかったのに、無理っぽく見られたのかな(^_^.)


待ち席からの店内の様子。


ようやく席に案内されます。
12:02です。

なるほど、 組ごとに案内するとは、こういうことなんですね。
相席はなしです。
私一人ですが3人がけの席に一人です。
3人分の席を一人で独占です!

そりゃ、数こなせない、行列できるわけです。



到着した「相盛丼」、時間は12:06
行列に加わってから1時間16分後です。
タレがたっぷりなので丼という感じはしない。






これは食べにくそう〜ご飯普通盛でこれなので、ご飯も1.5盛だったらどんな感じになってしまうのだろう??


半分がステーキ、半分がローストビーフで、真ん中に生卵が乗っている。

タレがダイナミックにかかっているので、どれが、ステーキでローストビーフかもわかりません。

とりあえず、どこかに突破口を開けなければはじまりません。

突破口を開けると、どんどん食べ進めることができました。








元気いい女の人がホールすべてを、厨房は見えなかったのですがおそらく一人で調理をしている様子。
なかなかインパクトありますが、堺に行ってこんだけの時間を待ってと考えると、おそらく、次回はなさそうです(^_^.)

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system