ふぐ好 


所在地
池田市鉢塚3-13-26
電 話 0727-61-2900
営業時間 11:30〜23:00
定休日 無休
サイト ふぐ好ホームページ



176号線沿いにあるふぐ料理専門店。
といっても高級店ではなく、手頃な値段のお店です。
北新地に支店があります。


2003年2月初中旬のお昼、二人で訪れる。
店内はきれいで上品です。



ランチメニュー (2003年当時のものです)
海鮮釜めし膳 1300円
◇前菜三種
◇お造り
◇海鮮釜めし
◇香の物
◇麺類
◇コーヒー
ふぐ好弁当 1000円
◇八寸(造、焼魚、煮物)
◇天ぷら
◇汁椀
◇御飯
◇香の物
海鮮セイロ膳    1200円
明太子セイロ膳  1200円
◇前菜三種
◇お造り
◇セイロ
◇香の物
◇コーヒー
ぞうすい膳  1000円
◇前菜三種
◇お造り
◇ふぐぞうすい
◇香の物

豆腐遊膳 1700円
◇食前酒
◇前菜三種
◇お造り
◇湯葉刺身
◇揚げだし豆腐
◇豆乳鍋
◇御飯
◇香の物
◇デザート
◇コーヒー
てっちり御膳 2000円
◇食前酒
◇前菜三種
◇てっさ
◇天ぷら
◇てっちり一人鍋
◇御飯
◇香の物
◇デザート
◇コーヒー



「ふぐ好弁当」「海鮮釜めし膳」を注文する。
我々はテーブル席についたが、座敷席は掘りごたつ形式で楽に座れる。

「ふぐ好弁当」
造りはまぐろ、焼き魚はぶり、煮物は若ごぼう、小芋に田楽味噌、高野豆腐の揚げ物。
天ぷらは、海老、ししとう、茄子、かぼちゃ、椎茸で、揚げたてなのがうれしい。
「海鮮釜めし膳」
前菜は若ごぼうの煮物、豆腐と若芽のポン酢ゼリー載せ、ふぐのひれ餡かけ。
造りはまぐろ。
麺類は細いうどんです。うどん自体はどうという事ないんですが、そのだしがとても美味しいです!
釜めしは出てくるのに10数分かかりました。
大きな海老、鰻としめじが具です。
お焦げがうまい。


行って食べてみるまで、特に魅力を感じていませんでした。
しかし、食べてみるとちょっと凝った料理などもついており、値段を考えるとお得感がありました。
そして店内も雰囲気がよく、座敷も掘りごたつ式で楽、しかも駐車場が25台分と十分で、親睦会等いろいろ使うのによさそうです。夜もふぐにしては安いです。
また、
最寄駅の石橋駅池田駅からの送迎を一人でもやってくれるということです。えらい!


ふぐ好弁当 ふぐ好弁当
ふぐ好弁当の天ぷら 海鮮釜めし膳
海鮮釜めし  


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system