伊賀喜(いがき)

所在地 大阪府大阪市中央区谷町1丁目6−5 伊賀喜ビル
TEL 06−6941−5678
営業時間 [月〜金] 11:15〜19:30
[土]    11:15〜13:30
定休日 日曜日
駐車場
お店のサイト等 無いようです

友人から教えてもらいました。


2014年9月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
鰻の高騰がとまりそうもないようなので早く食べておこう!


11:20過ぎに私たちがチャリの鍵をかけているときに、女性二人組が店内に入ります。
お、早く入ろう。

11:15開店です。
店内に入ると、既に女性二人組以外に2組いらっしゃいました。
開店と同時に入った感じです。




お品書きです。





特上うなぎ重はちょっと注文ようせんかった。
「上うなぎ丼(2,600円)」を注文する。
ご飯大盛出来ますがと聞かれたが、普通でと。
さらに、肝吸等お吸い物はいかがですか?と聞かれました。
「肝吸(200円)」って今まで美味しいと思ったことがないが、最後の鰻かもしれないということで、勢いで注文。


「肝吸」到着。
お、なかなかシンプルで薄味です。



「上うなぎ丼」到着。
なかなか立派な見た目です。
まぁ2,600円だから当然か〜〜

蒸しの入らない「関西地焼」のようです。
確かに腹開きです。
江戸前は背開きと言いますもんね。

願わくば関西地焼なら、鰻の表面パリパリ感が欲しいところです。

何だか久しぶりです、回転寿司以外で鰻食べるの・・・
これくらいの鰻のボリュームは欲しいですよね。

タレはどちらかというとあっさり系です。
うなぎ丼には山椒がとっても合いますね。
たっぷりと振りかけて食べます。

うわ〜完食。

ご飯大盛頼まなくてよかった。






これからどれくらい鰻を食べられるかわかりません。
遅きに失した感もないことはないが、今のうちにまとめて食べておこうかな!(^^)!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system