池田さんちのタマゴ屋さん 

所在地 大阪府箕面市箕面6-6-45 ラクーン箕面1F
TEL 072−747−8691
営業時間 11:30〜14:30(L.O.13:30) 18:00〜23:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
駐車場 無(箕面市立第一駐車場の1時間券がもらえます)
お店のサイト等 http://ikdsan-tamago.jimdo.com/

ネットで知ったお店です。
テレビでも紹介されているようです。

昼は「池田さんちのタマゴ屋さん」、夜は「家庭割烹 大喜(だいき)」と名前を変えるようです。
シェフは「池田大喜(ひろよし)」さんです。


2014年1月中旬の平日昼、家族のうち3名で訪れる。
靴を脱いでスリッパに履き替えます。

スリッパというのはくつろぎます。



お品書きです。
     
同じものを食べるのも面白くない。
「たまごかけ御飯と季節のかき揚げ(1,050円)」「出し巻きワンプレート(1,350円)」「色々な味が楽しめるワンプレートランチ(1,650円)」を注文。



「たまごかけ御飯と季節のかき揚げ」






「季節のかき揚げ」
細かく切られた食材で、しかも揚げてから包丁で切ってくれているので食べやすい。
かりっかり、さっくさくです。
油っこくないので軽い。



シェフの実家が九州佐賀でやっている養鶏場のタマゴ、空輸しているとのこと。
シェフの名字が「池田さん」です。だから「池田さんちの〜」なんですね。
見た目、色は薄めです。



佐賀県の「夢しずく」とのこと。
つやつやです!








タマゴかけ御飯!





「出し巻きワンプレート」



「出し巻」
さすがに上手に焼いています。うまし!



左の白くて四角いものはおそらくサトイモを裏ごしして成型したもののようです。



煮物ですが薄黄色のたれ?は酒粕のような香り、味がします。



なんなんだろう?
黒オリーブにイチジク?



蛸ですが、あとはクルミ?ナッツ。



エノキ?キノコの根本部分ですね。




「色々な味が楽しめるワンプレートランチ」




コロッケ風の揚げ物です。
クリームコロッケのような感じもありますが、なんなんだろう?
こういうの食べたことあるんですが・・・




左の白っぽいものはかんぴょうかとも思ったがリンゴっぽい感じもする。
薄いもので鶏を巻いています。





「西京漬け」




「抹茶のアイス」



靴を脱いでスリッパに履き替え、清潔で気持ちのいい店内、とても寛げるお店です。
料理もちょっと凝ったものがあったりと面白い。
生タマゴの味、よくわかりませんでした(^_^.)
やや、高めの値付けですね。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system