遊食豚彩 いちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ 

所在地 兵庫県西宮市高松町14-2
        阪急西宮ガーデンズ 4F
TEL 0798−62−2123
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
駐車場 西宮ガーデンズの駐車場
お店のサイト等 http://ichiniisan.jp/access/hyogo/hankyu.html

同行者がネットで見つけたお店です。
西宮ガーデンズ。
「かごしま黒豚」のしゃぶしゃぶを「そばつゆ」のたれで食べるというのが売りのお店のようです。


2014年11月中旬の平日昼、同行者のおっちゃんと自転車で訪れる。

「西宮ガーデンズ」2回目の訪問です。
平日にもかかわらず、そこそこにぎわっています

11時半過ぎに店の前に到着したのであるが、もう表に行列ができていました。
なんでこんなに早いの?と不思議に感じましたが、店のオープンが11時でした。
特に主婦には時間関係ないですもん。

店頭に置いてあるリストに名前を書いて店の前で座って待ちます。




それほど待つことなく、それでも10分くらいでしょうか、名前を呼ばれ案内されます。
たくさんお客さんいるのですが、95%以上が女性客です。



ランチメニューです。
  
私は「トンカツ」に飢えている感じだったので「黒豚とんかつセット(ロース肉)1,300円」
同行者はおそらく一番人気メニューとおぼしき
「黒豚の野菜蒸しセット(1,100円)」
                                          を注文。


「黒豚とんかつセット(ロース肉)1,300円」到着。


「かつ」も「サラダ」もこのソースで頂いてくださいとのこと。
個人的な嗜好では、塩、醤油でも試してみたいところですが・・・



私の黒豚とんかつ、なかなかルックスがよろしい。
厚みもちょうどいい感じです。
豚の味はよくわからないですが、美味しいと感じました。



ステキな断面ありがとう。



「豚汁」そこそこボリュームあるのが良い。
ちょっと私には具材も味も上品すぎて物足りなく感じる。




ご飯は美味しいです。
豚汁と御飯だけでもいいくらいです。



「黒豚の野菜蒸しセット(1,100円)」



「せいろ(黒豚・季節のお野菜・季節のフルーツ)」
蒸し料理、特に女子に人気らしい。
豚肉はどうしているのだろう?せいろだから蒸しているのだろうか?




「蒸し寿司」
見た目美味しそうです。



ランチメニューも多彩で選ぶのが大変なくらいです。
西宮ガーデンズ、私がよく見るお店が少ないのがいいですね。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system