四季膳 いつ香(いつか) 

所在地 大阪市中央区南久宝寺町4−6−10
TEL 06−6258−1200
営業時間 11:30〜14:30(入店14:00)
17:00〜23:00(1階入店21:00 2階入店22:00)
定休日 日曜日(祝日は営業)
駐車場
お店のサイト等 http://www.itsuka-oo.com/home/

通りすがりに見つけて気になっていたお店です

2015年4月中旬の平日昼、おっさんと自転車で訪れる。



お店に入ったのは11:44です。

予約しているか聞かれ、予約なしと答えると2階でいいです?と聞かれます。
事前情報では個室に案内されるとのイメージがあったのですが・・・
どこでもいいです。

お品書きです。

      

「出し巻き御膳(1500円)」を注文します。

名前は忘れましたが、すき焼きのようなメニューもあり迷いました。



なかなか上等な雰囲気の店内です。

2階の様子です。





「出し巻き御膳」到着しました。
おっきい「出し巻き」に圧倒されます。




「サラダ」です。
トッピングされている揚げ物は「カマンベール」揚げでした。



「お造り」です。
まぐろとサーモンです。

普通に美味しいです。



「天ぷら」です。
茄子、しし唐、海老、見えてませんが淡泊な魚があります。





なかなかのボリュームです。
特に書いてはいなかったのですが
「龍のたまご」なのか、そうではないのか。


割ると出汁がジュワ〜と浸みだします。
そのままいただきました。

出汁たっぷりの柔らかな出来具合。
ここまで出汁たっぷりなのは作る自信がありません。

プロの仕事ですね。

得に食べ方の指定はないようです。

マヨネーズをつけるとか、大根おろしを使うとか、お好みで食べてくださいとのこと。


意外にもマヨネーズは合いますね〜〜
美味しいです〜〜




左から漬物、大根おろし、マヨネーズです。



気になっていたお店にやっと行けました。
上品なお店でとても贅沢な気分になれます。
パートナーを連れて行ってあげたいと思いました。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system