おうちカフェ 樹 林(じゅりん) 

所在地 大阪府豊中市曽根東町2−3−14
TEL 06−6863−7998
営業時間 11:00〜17:00(L.O.16:00)
定休日 日曜日
駐車場 道を挟んだ反対側に1台有、他近隣のコインパーキングで補助有
お店のサイト等 http://jurin1977.web.fc2.com/

以前城山町にあった樹林ですが
契約農家から届いた食材にこだわったお店、詳しくはサイトを見てください。

2013年8月中旬の平日昼、パートナーと自動車で訪れる。
そばのコインパーキングに駐車します。







二人がけの席に案内されます。
ガラス越しに庭が見えていい感じです。



メニューです。
    

「ふわふわ ハンバーグランチ(1,180円)」
こちらも選択が必要です。
ハンバーグソース4種類から選択、私は「和風オニオンソース」を選択。
ご飯は「炊き込みご飯」、汁は「冷たい細うどん」を選択。

「里山ランチ(980円)」
今日のは「梅しそポークカツ」でした。
ご飯は「じゃこ菜めし」、汁は「冷たい細うどん」を選択。




「ふわふわ ハンバーグランチ」到着。





蓮根



インゲン豆?胡麻和えで薄味です。



細うどん、出汁は塩分が濃い目です。




スライスしたゴーヤに、ツナを和えたもの。




白いトウモロコシは、とても甘い品種です。
ハンバーグ、とても柔らかくやさしい感じです。






「舞茸の炊き込みご飯」




こちらは「里山ランチ」です。






いきなりですが「じゃこ菜めし」
これがなんとも、美味しいです。
菜っ葉の水気とじゃこの塩味がとても、磯の香りを運んできます。





メインの「梅しそポークカツ」です。

メインも悪くないです。





椎茸の旨煮」、これは美味い!



「高野豆腐の煮物」



「蛸キュー」



「焼きナス」



いろいろな「おばんざい」を食べられるのがうれしいです。
それぞれの料理で味付けが濃いの、やや薄めなのと、ばらつきがありますが、基本的には美味しいですね。
ご飯お替りは有料ってのはちょっと、気分削がれます。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system