日本料理 魁(かい) 


所在地 大阪府池田市天神1-6-4 カサロッサ 1F
TEL 072−763−1121
営業時間 12:00〜14:00(L.O.)    17:00〜22:30
定休日 月曜日
駐車場 建物の裏手にコインパーキング有 補助有
お店のサイト 無いようです


「ほんわかテレビ」で紹介されて知ったお店です。



2012年8月下旬の平日昼、電話で予約して行きました。
11時半開店と思い込んでいて、11時半過ぎで予約したのですが、後で見ると開店時間は12時でした。
それでも予約受けてくれました。(^_^;)

駐車場の場所を聞きます。わかりにくい奥まった場所にあります。


店の前にある料理写真付きのお品書きです。

店には2名の料理人がおられました。
L字型のカウンター席10席です。
奥に座敷があるのかもしれません。


   


「魁御膳(1,550円)」「和定食(1,550円)」を注文しました。


カウンター上の照明、竹に穴をあけたものです。



「魁御膳(1,550円)」

「ゴマ豆腐」



北海道のブリだっけ?



手がかかっていそうな料理がたくさん並びます。
丁寧に一つひとつの料理の説明をしてくれます。

そう、薄味ということもなくそれぞれしっかりとした味付けがなされています。
これは美味いし楽しい!!






「和定食(1,550円)」


「炊きもの」

明石の蛸、北海道のブリ、??のカツオです。


「天ぷら」海老、茄子、ししとう、レンコン、南京、さつま芋



「じゃこ飯」いいね〜〜 美味しいです。
いくらでも食べられそうです。



味噌汁もとっても美味しいです。


シャーベットです。

       



このお店、私かなり気に入りました。
料理人の方もフランクで丁寧に接してくださいます。
また、ちょっとしてメニューが変わった頃を見計らって食べに来たいものです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system