創作料理 (かけはし) 


所在地 北区大淀南2−7−4
TEL 06-6458-4488
定休日 日曜日・GW・お盆・年末年始
営業時間 月〜金:11:30〜14:00  17:00〜23::00
土・祝:17:00〜23::00
  
(店内のメニューには土曜日昼もやっているようになっていますがHPでは土曜日は夜だけのように書いてあります??)
駐車場 ないようです
お店のサイト http://www.clubbit.net/~kakehashi/

北新地の「旬菜割烹 闌」を訪れたときに系列店として書いてあるのを見て知りました。


2011年6月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
あれっ??店の前に出してあるお品書を書いた台の上に何か書いてあります。
「空調の故障のためエアコンが効いていない旨」書いてあります。
見ていると店の中から女性の方が出てきて、ちょっと暑いかもしれませんけどどうぞ〜〜
ついつい中には行ってしまいました。
暑い日で自転車で走ってきたので、ちょっと外で汗がひいてから店に入ろうとしていたのですが・・・・

口開けの客でカウンターに座ります。
確かにちょっと暑めですが扇風機で風を送ってくれます。



「日替わり弁当」を注文します。

メインは
「肉と厚揚げの煮物」「鰆の味噌焼」
小鉢は
「人参と糸こんにゃくの金平」「豆腐のサラダ風」

「肉と厚揚げの煮物」
普通においしい。

「鰆の味噌焼」の味噌、これなんか懐かしい感じの味噌です。
なんだろう、この香り・・・
五平餅を想起させるような胡麻、胡桃のような香り。
この味噌の記憶を、たどろうとしましたが、うまくたどれず。
「人参と糸こんにゃくの金平」「豆腐のサラダ風」
まぁ普通においしい。

「五穀御飯」は粒々感がありおいしい!!


高級感あふれる箱で、この価格のランチメニュー。

内容的にはそこそこですが、おお〜という驚きもない。

競争の激しい北新地に比べると、ちょっとインパクトに欠けるという気もします。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system