北新地 亀結(かめゆい) 


所在地 大阪府大阪市北区曾根崎新地1−2−3 サントビル1F
TEL 06−6346−2720
営業時間 ランチ
  鴨重は火〜木のみ  12:00〜14:00 
  他のランチはどうなんでしょうか?

ディナー
   17:30〜23:00
定休日

日曜日、又は連休最終日

駐車場 無いようです(近隣にコインパーキング有り)
お店のサイト等 http://www.kitashinchi-kameyui.jp/



ネット情報で知りました。


2017年9月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
なんかの情報で11時半開店と思っていて、5〜6回はチャレンジしていました。
11時半に行っても開いていなかったり、それで他のお店に行ってしまい、その後様子を見に戻ると開店していたりと・・・・
基本開店時間を間違えていたようです。しかし、お店は12時より早く開いてたりしています。
11時45分くらいには開店しているような気がします。

やっと入ることができました。

意外に若いご夫婦でやっておられるようです。



開店前から店の前に並んでいた女性2人組が先客です。





お昼のお品書きです。





もちろん「鴨重(1,000円)税込」を注文します。


「鴨重」到着しました。
あっ、重箱の蓋に大根おろしとワサビがひっついていました。





アボガドが添えられています。
なんでやろ?
鴨重があっさり系だから、ちょっとコクをということでしょうか。










蓋についていた大根おろしとワサビを本来ある場所に戻します。
鴨はたたきです。
鴨は鴨でそれなりですが、この状況はどうなんでしょうか。
ご飯にかけられているのは、あっさりとした「かけポン」的なものです。








「出汁巻き」「胡瓜の漬物」です。

この出汁巻きはとても美味しいです。






具だくさんの味噌汁が嬉しいし、しかも美味しいです。





むしろ「鴨重」より、出汁巻きが美味しかったです。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system