金子半之助 ららぽーとEXPOCITY店 


所在地 吹田市千里万博公園2−1 ららぽーとEXPOCITY 3F
TEL 06−4860−6257
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休(ららぽーとEXPOCITYに準ずる)
駐車場 有 約4100台
お店のサイト等 http://kaneko-hannosuke.com/

ららぽーとのフードコートでも人気が高い浅草ブランドのお店です。


2016年2月下旬の平日昼、家族の3人で訪れる。
たまたま、駐車場が期間限定で4時間無料なので車で訪れる。

2015年11月にオープンして3か月半ほど、少しは落ち着いているかな?

前回来たときはフードコートがえらいことになっていて、目指すものが食べられなかったので、リベンジです。
それは「日本橋 天丼 金子半之助」です。

フードコートに向ってショッピングフロアを歩いていると、平日ということもありオープン当初とは違い人は少ない。
これはフードコートも軽くいけるかな?と思いましたが・・・・

フードコート到着。
確かにお店に並ぶ列の長さはオープン当初よりもだいぶ少ないです。
また、行列ができているお店、全く並んでいないお店の差が激しいです。
いずれ撤退する店が出てくるのでしょうね。
行列ができている店は私が見た感じでは「金子半之助」「全国ご当地丼ぶり屋台」です。
あとは全く行列ができていないか、行列があっても短い。

12時で、お店の行列はたいしたことがないのですが、座るテーブルが満席で空くのをしばらく待つことになりました。
店は空いていても席を確保しなければ注文に行くことも難しいです。




ようやく席を確保し、「金子半之助」の長い行列に並びます。
下がお品書きです。




迷うことなく「江戸前天丼(1,200円)」を選択し料金を支払います。

するとカードを渡されて、呼び出し音が鳴ったらカウンターに取りに行くというシステムです。
便利です。





しばらくして呼び出し音が鳴ります。

カウンターに取りに行きます。


「江戸前天丼(1,200円)」到着です。
穴子天の大きさが印象的ですが、想像していたより丼は小さめです。
左右に大きく丼を横切っているのは穴子天です。

穴子、海老天2尾、いかと小柱のかきあげ、玉子、のり、、ししとうです。

今日は家族3人で来たので、シェアして食べましたが、一人だとかなりきびしい量だと思います







全体的に価格帯が高いフードコートです。
この店も安くないがまあまあ場所代考えるとこんなものなんでしょう。
味はいいです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system