ボタン画像  旬・彩・遊・鍋 かさう


所在地:茨木市大手町10-20  Tel:072-620-7000
駐車場:なし 市営地下駐車場が近く  定休日:毎日曜日、祝日(金曜の場合は営業)
営業時間:ランチタイム11:30〜14:30(LO13:45) ディナータイム17:00〜21:30(LO21:00)

別の店に行こうとしていて、通りがかりに偶然見つけた和食のお店。
おしゃれな感じで店の前にたくさん自転車が停まっていたので「ひょっとしておいしいのでは」と入りました。



昼会席 夢      3,360円

旬彩弁当
花弁当
かさう弁当

2,625円
2,100円
1,575円
ちらし弁当
A 吸い物付
B ミニうどん 又は ミニそば付
C 大盛り麺
1,260円
1,470円
1,575円
にぎわい
(お好きな具材の丼を二種類選ぶメニュー)
A 吸い物付
B ミニうどん 又は ミニそば付
C 大盛り麺
1,260円
1,470円
1,575円
季節ごとのお勧め麺セット     1,500円
期間限定メニュー
熱々雑炊セット   1,500円
  ○イクラと鮭の親子雑炊
  ○蟹雑炊
  ○鴨肉と鴨肉団子入り雑炊
  ○フグ雑炊

2005年2月上旬の昼二人で訪れる。
「かさう弁当」鴨肉と鴨肉団子入り雑炊の雑炊セットを注文する。

「かさう弁当」
なかなかのもんです。
お造りは鯛とマグロですが、そのマグロは中トロのようでとてもおいしかった。
左下の煮物は鯛のあら炊き等、上品な味付け。
天ぷらは海老、タラの芽、かぼちゃ、茄子で揚げたてのものなので、もちろんおいしい。


鴨肉と鴨肉団子入り雑炊
雑炊おいしいです。欲を言わせてもらえれば、もう少し出汁多目のほうが私の好みなんですが、それはあくまで好みということで。

雑炊の右手の湾曲した器に載っている3品は、左から蛍烏賊の沖漬け、鰊、豆の和え物(しゃきしゃきとした歯ごたえがいいもの)。


偶然とはいえ、いい店発見したとの思い。
よくはやっているのも納得。
「かさう」って変わった名前です。店名由来のリーフレットが店内においてあります。

かさう弁当 かさう弁当
鴨肉と鴨肉団子入り雑炊 鴨肉と鴨肉団子入り雑炊アップ

北摂グルメに戻る

トップページに戻る

 

 

inserted by FC2 system