かつ家 

所在地 大阪市淀川区西中島5−9−17
TEL 06-6307-7350
休日 日曜・祝日
駐車場 ないようです
営業時間 平日:11:30〜15:00      17::00〜24:00(L.O.22:45)
お店のサイト

http://www.sobayoshi.com/


ネットで知った店です。
宮崎料理の店ということですが、ランチはとんかつ系がメインのよう。
サイトを見ると「そばよし」の系列店です。





2010年9月上旬の平日昼、自転車で訪れる。

店頭でお弁当売ってます。

一人なのでカウンターに座る。


シンプルな
「かつ丼」「たまごW」を注文する。

想像していたよりも早く到着しました。

「たまごW」にしたからか、見てのとおりジュクジュク系のかつ丼になってます。
「たまごW」にしなかったらどうだったんだろうなと思います。
やはり、基本はシンプルでしょ!!!   って〜〜

ついつい単価安いから、なにか付けてしまってしまうんですよね。


ん〜かつ丼
たまごでとじているタイプの場合、汁系がかかっているので、かつの衣のでき具合もわかりにくい。
そして、かつ丼の出汁は濃いことが多いので、かつの中の豚肉の味すらわからないことが多い。


今回もそれでした。

かつ丼食ったという満足感はもちろんあります。
がっつくようにいただきました。
「この値段でこの味なら満足」というのはもちろんあります。

うまい、まずい、だけなら「うまい」ですが、「かつ丼」というジャンルでの比較となると、私の味覚では比較評価不能です(^_^;)



ロースとんかつの定食もあったので、そちらにしたほうが、よかったかも知れません。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system