うなぎ 川上商店 

所在地 大阪市浪速区敷津東2−2−8 大阪木津地方卸売市場
TEL 06-6634-5910
休日 若干不規則なので川上商店のサイトを見てください
営業時間 5:00〜13:00
駐車場 ないようです
お店のサイト http://unagi-kawakami.co.jp/


浪速区の木津市場内にある鰻屋さんです。
今評判の「Mのランチ」で知った店です。
「三河一色」のうなぎを、紀州備長炭で関西流の蒸しが入らない地焼しているお店です。



2010年1月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
木津市場に初めてきました。
新しい。
それもそのはず、2009年に第2期リニューアルしたとのこと。
市場内の店ということで、雰囲気などはまったく期待していませんでしたが、きれいでジャズの流れる店で、失礼かもしれませんが意外でした。


まむし
上まむし
特上まむし
1,200円
1,500円
1,800円


「特上まむし」を注文。
わりに早く出てきました。
注文を受けてから焼き始めるんではなく、事前に焼いてあるものを、焼きなおして出しているようです。
でも、そのことは味を落とすことにはつながっていないようなので、安心しました。

表面はパリッと香ばしく、肉厚の鰻の内側はとてもふわっと仕上がっており、思わず「こりゃうまい!!」

私はあまり高級なうなぎ店では食べたことがありませんが、私はこれで十分おいしいと思いました。


市場内の店というと、ざわざわしたイメージを持っている方もいると思いますが、まったく、そんなことはありません。
また、食べたいです。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system