魚食処 一豊(かずとよ) 服部緑地店 


所在地 大阪府吹田市春日1−1−1  TATSUMI緑地公園101
TEL 06−4798−5113
営業時間 11:00〜15:00(L.O. 14:45)
17:00〜22:00(L.O. 21:45)
定休日 不定休
駐車場 店の前に3台分有り
サイト等 http://www.ichi-ho.co.jp/index.html
https://www.facebook.com/一豊-服部緑地-1920095744968370/


元「スシロー」の社長が立ち上げたお店です。
もともと「道修町」にあり、その姉妹店?2号店?で2018年3月にオープンしました。




2018年8月上旬の日曜日昼、家族全員4名で車で訪れる。
予約をしようとしましたが、予約ができるのはコース料理のみということなので、そのまま向かいました。
幸い店の前の駐車場が空いておりました。



今年の3月オープンなので5か月しかたっていない。
したがってまだ新店の香りがするくらいです。




こちらがメニューです。


  

「お値打ち定食(1,000円)」  イワシです。
「日替 おまかせ定食(1,300円)」 「ハリイカ天ぷら」、「サワラ塩焼き」それぞれ。
「季節の彩り定食(1,400円)」

を注文します。


「お値打ち定食」到着。





大きなイワシの開きです。なんともいい焼き色です!
食べる前から間違いなく美味しいと思えます。
食べてみてもとても美味しいです。



「お造り」です。
サーモンとイカです。




名前忘れましたが、モロヘイヤのような粘り系のある葉野菜でした。




「かぼちゃ豆腐」と言っていたと思います。




今日の汁は「潮汁」です。これも美味しいです。



お替りができる「御飯」も、なかなか美味しいもの!
お替りしてしまいました。





「日替 おまかせ定食」です。
この後にメインがきます。






「お造り」はマグロと海老です。
マグロですが中トロです。





「サワラ塩焼き」
サワラ塩焼きというと、よく食べることもあって期待感無しでした。
ところが、このサワラ塩焼きはその先入観を払拭する美味しさ!
素材もあるのでしょうが、おそらく火の入れ方加減だと思います。
美味い!!






「ハリイカ天ぷら」
こちらは普通においしい。









「季節の彩り定食」です。



マグロだったと思います。甘辛くなかなか美味しい。




「カマス?」




「天ぷら」です。





何とかという店の豆腐にカリカリに煎られた縮緬雑魚。
カリカリ縮緬がとても美味しいです。










なかなか美味しいお店です。
魚をメインとする店なので、さすがに美味しいです。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system