旬喰 桔梗 


所在地 大阪市北区曽根崎新地1−8−7 フォーシーズンズ北新地1階
TEL 06-6347-8822
営業時間 11:30〜13:30  (土曜日は 〜15:00))
18:00〜23::00  L.O.22:30
定休日 日祝日
駐車場 ないようです
お店のサイト http://www.kikyo.in/

ネットで知った店です。
食べログ ベストレストラン2010受賞のお店とのことです。


2011年2月初旬の平日昼、午前中に予約して自転車で訪れる。

開店時間の11:30より前に行列ができているのを何回も見たので、予約しなければ入ることができないと思ったからです。
電話予約時に
「殿ランチ」を注文しました。

カウンターが6席、4人がけのテーブルが2卓の比較的こじんまりとした店です。



11:30に店に入ったのです、テーブル席に3名の男性、カウンターには2名の女性しかいてません。
ちょっと拍子抜けしました。

席に座り料理人に予約した者ですと伝える。
注文を聞いてくることはありません。

どうも予約してきたのは私だけのようでした。

カウンターの前に鉄板があり、そこで牛肉を焼き始めています。
う〜ん、いい香りが漂います。
焼けたらバーナーでさらに炙り、そぎ切りにしていきます。

私のステーキ丼に使われるものかもしれません。(^−^)

ヘルシープレートと漬物が先に来て、その後ステーキ丼と粕汁が到着です。

ヘルシープレート、野菜中心の”ちまちま”した料理が並びます。
私、このような”ちまちま”した料理、好きなんです。
色々な物を少しずつ食べることができますもんね。


楽しいな〜〜

とろみを感じる粕汁ちょっと変わった感じです。

デザートは「大葉のシャーベット」です。
これは私初めて食べます。爽やか!



「殿ランチ」
食べ応えがありますが1,800円。
私は1,000円の「姫ランチ」で十分なのですが・・・・

あえて聞いていませんが「女性限定」と書いてあるから駄目なんでしょうね。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system