北新地 君しま 

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−2−24 ニューウメダビルB1
TEL 06−4797−8800
営業時間 11:30〜13:30(L.O.13:00) 18:00〜02:00
定休日 日曜日、祝日
駐車場
お店のサイト http://www.kimishima.net/   *移転前の店のままで更新はされていません。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimishima4646 生きてます。

ネット情報で知ったお店です


2013年3月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
以前の店の時から知ってはいたのですが、おにぎり?と思ってしまい、訪問することができていませんでした。
今日はどこに行こうかな〜〜?と歩きながら考えていて、「君しま」ここらへんやったなーと思いながら歩いていると発見!!
気にはなるものの、他の店も気になるしうろうろとした後、帰ってきました。


店はビルの奥のほうにあります。
表に和食の料理人の服の上にダウンジャケットを着た男性が立っていましたが、私が入ると後ろを追いかけてきました。
「君しま」の若い人でした。





店は地下なので階段を下ると正面にこのようなものが・・・
なんか、かっこいい〜〜



さすが北新地と思わせる上等な感じの店内。
ジーンズではちょっと違和感を感じますが、まぁいいや。






他のメニューも気になりますが、私が知ったのは「龍の瞳おにぎり」なので「龍の瞳おにぎり御膳(1,000円)」を注文。

私は口開けの客でしたが、その後入ってきたお客さんもほとんどが「おにぎり」を注文していました。


まず来たのがこれです。



「小松菜のおひたし」
筍が美味しいです。初物?
出汁もしっかりとしています。




「焼き魚」ですと言われましたが・・・
鯛の頭、目ん玉意外には食べられる部分はとても少ない。
箸で苦労してそのほとんどない身を食べましたが、これを「焼き魚」と言われても・・・・



「岩もずく」です。
ん〜〜もずくですね。私の駄舌では「もずく」としか認識できない。
特別に美味しいとかは私には感じられませんでした。
普通に美味しいです。




「本体」が到着しました。






「龍の瞳」は普通のコシヒカリの1.5倍の大きい粒で甘いといわれています。









海苔、梅干し、縮緬の佃煮、昆布が添えられています。



魚のガラが入った味噌汁、出汁が出て美味しい。




「自家製の豆腐」です。

サラダは普通です。


「豆乳のアイスクリーム」





今回は「龍の瞳おにぎり御膳」をいただきましたが、他のメニューもとても気になります。

「焼き魚」これはないでしょ!? メニューの中に入れるべきものではないと思います。

おにぎり、ふわっと握っているのでお箸では崩れてしまいとても食べづらいです。
ふわっとしたいのはわかりますが・・・




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system