喜多呂 


所在地 大阪市北区本庄東2−15−4
TEL 06−6375−8596
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜21:00
駐車場 無  近くにコインパーキングがあるそうです
お店のサイト https://www.facebook.com/tonka2.kitaro


ネットで見つけたお店です。
「みそとんかつ」とソース「かつ丼」が売りの店のようです。

2010年4月下旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
11時20分頃入店、口あけの客です。


(2010年4月末現在)
ランチタイム限定メニュー
とんかつ定食
ランチヒレカツ定食
特撰ロースカツ定食
ミックス定食
1,000円
1,500円
1,500円
1,500円
カツ丼
上カツ丼
ミンチカツ丼
ミックスA丼
(エビとカツ2切)
ミックスB丼
(ミンチカツとカツ2切)
800円
1,150円
1,000円
1,000円
1,000円

「特撰ロースカツ定食」を注文する。
なぜ名物メニューの「みそとんかつ」を選択しなかったのかというと、カラッと揚がったカツの上に液状のものをのせて衣がしっとりするのが嫌だからです。

先入観でみそがとんかつの上に載っているものを想像していました。ところが違うんですね、喜多呂のは。
肉の間に白みそを入れて、衣をつけて揚げるもの。みそは衣の中です。驚きですが食べたいとも思いません


厚みはないものの、大きさはなかなかのもの。
残念なことに衣と豚肉が浮いています。

卓上に置いてある塩、醤油、とんかつソースの順で食べてみます。
とんかつソースがメインのようで、塩、醤油ともに力を入れていないようです。
特別に選別したものではないようです。

肉の旨味は、ことさら言うほどには感じられませんでした。

とんかつソースは甘さをおさえられたもので、なかなかおいしいものです。

ただ、私はおいしい塩と醤油でも味わってみたかったです。






北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system